※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が蒸しパンを食べて苦しそうになりました。明日の健診で相談する予定です。

生後9ヶ月の女の子です。
今日初めて蒸しパンを食べさせました。
手掴み食べと、私が少量ずつあけました。
途中で顔をぎゅっと少し苦しそう顔を何回かしてたのて食べさせるのを辞めました。
口にはパンは入っておらず呼吸も出来てました。一応その後麦茶を飲ませて少し経ってから授乳しました。
麦茶を飲んでからは何回かし授乳し終わったらしなくなりました

胸のところなどに詰まっちゃってたんでしょうか…
スープも少しずつ与えながら食べさせてたのですがまだ早すぎたのかな、と反省しております。
ちょうど明日が健診なので一応聞こうとは思いますが同じような方とかいらっしゃるんでしょうか。

コメント

はち🐶

上の子が物を詰まらせやすい子で蒸しパン詰まらせた事あります💦
9ヶ月なら早過ぎたという事はないと思いますが、もう1ヶ月様子見てまた挑戦してもいいかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も食パンを食べてておえってするときあります🥲喉に詰まりそうで不安ですが、練習練習!と思ってゆっくりスープもあげながら様子見てたら、だんだんと上手に食べてくれるようになった気がします!

momo

9ヶ月って固形を食べれる判断難しいですよね😂パンやおやき、蒸しパンなどは最初は少しふやかしてからあげて、少しずつ慣れるようにしてます😃