※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

息子が夜驚症かもしれない。母親の愛情不足が原因かも。夜中にトントンして落ち着かせたらすぐ寝た。

こんにちは。息子一年生なんですが母親の愛情が足りなくて夜驚症とかあるのかな?夜中にあったから声はかけないで背中トントンしたらパタって寝たんですけど😖

コメント

はじめてのママリ🔰

夢見ててとかよく急に泣き出していくら声かけても泣き続けて30分くらい怖がってるとかありますよ。

• あゆちゃん

あゆちゃん

病院とか行かなくてもいいんでしょうか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ、
    うち凄く泣くのが2.3回、寝ぼけて起きてきて謎の言葉言いながら床を触るとか謎の行動するの3.4回ありますが至って健康ですよ笑。
    昨日もありました笑
    しばらく「どうした?〇〇?何それ?」って相手するんですけど意味不明な同じ単語何度も言ってるんで「はいはい寝ぼけてるね、はい寝に行こう、おトイレ大丈夫?」って言って布団連れてけば自然に寝ました笑。
    次の日「昨日寝ぼけて起きてきたの知ってる?」って聞いてもいつも覚えてなくて「何それー🤣」って笑ってます。

• 11月14日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

お子さんは何歳の子ですか?声はかけてはいけないので危ない事しないかみたりしてます

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1です。
    声をかけてはいけないってどういう事ですか?

• 11月14日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

本人は覚えてないし見守っているしかないと色々調べたらのってました

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、本人夢の中みたいな状態なので声掛けても通じないんですけど、まったくの無言で相手もおかしいと思うので多少は喋ってもいいと思いますよ😄声かけちゃいけないレベルではないかと♪

どうしたー?大丈夫だよー?とか優しく声かけてると時間経つと眠りますね♪
    子供にはよくある事なので大丈夫ですよ♪

• 11月14日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

背中トントンしたらパタってねてしまいました。昨日です

• 11月14日