※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄が家族で実家に来る予定で、風邪をひいたため参加を見合わせたいが、兄が以前の行動にイライラしている。どう思いますか?

あームカつきます。
皆さんはどう思いますか?

実の兄家族が今週末実家にくる予定です。
いつも来たときは私達も実家に行って、皆で会食しています。
1ヶ月に1〜2回来てます。

ですが、数日前から我が家の長女以外皆風邪ひいたので、今回は治ったら参加するねと伝えました。
皆検査してコロナも陰性、子供もRsやインフルも全部陰性だったので普通の風邪でしょうとの事でした。

それを兄に伝えたら「わかった、皆の症状治まるまでは当然実家には行かないんだよね?」と。

この言葉がめちゃくちゃムカつきました。
なぜなら、兄は自分がコロナになった次の日に義実家に行って少し離れた席だからと一緒にお酒のみに行ったり、友達に会ったりバンバンしてたんです。

コロナ渦の前も姪が凄い咳してても平気で妊娠中の私の元にも連れてきてたし。

私もパートをしており、いつも子供が熱を出したら母が預かってくれるんです。
ただ、今回は私も旦那も先週熱出したし、コロナ陰性なのかまだ検査していなかったので今日はお休みして全員の検査など行いました。

その上で明日子供の熱下がらなかったら次女実家で預かるよと母は言ってくれました。
それを兄は「え?まさか預けないよね?俺達週末行くし」みたいな感じで言ってきたことにもーーーめちゃくちゃイライライライラして😇

どう思いますか、、?
「わからない、全部陰性だし仕事もあるから」とだけ送りましたが、何て返ってくるやら。。

コメント

まい

お兄さん、ご自身のコロナになった時の行動と、その言動があまりにもかけ離れてますね😭
きちんと検査した上でのことなのに。。
言ってることもわかるけど、とりあえず言い方が良くないですね。