※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那のおばあちゃんに2人目は男の子の方がいいわとかめちゃくちゃ言われ…

旦那のおばあちゃんに2人目は男の子の方がいいわとかめちゃくちゃ言われて育児の大変さ知ったからもう2人目いらないよねって旦那と話したら旦那もうん1人だけでいいって言ってたのにこっちが決めることなのに旦那のおばあちゃんに一人っ子は可哀想とか年離せば育児楽だよとか絶対楽じゃないし楽な育児なんてない
ほんとにこっちの家庭なんだから突っ込んでこないで欲しいストレス。

コメント

ちゃん

おばあちゃんってそういうとこありますよね😂
結局他人事だから言えるんですよ!
私もこの前、3人目は?って聞かれたけど、私は欲しいと思ったけど旦那がもういらん!って言ってるからないな!って言いました笑
かる〜く受け流してやるのが1番です💪🏻

きき

先に死ぬ人の事は気にしないで大丈夫ですよ🙄

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちの主人の祖母もそうでした💦
性別とか人数とか…色々言ってきますよね。
私は主人の家に行くたびにいわれてましたが、そうだねーって流してました😅
気にしなくていいですよ🥰

deleted user

年上の方は特にそう言う傾向にありますよねー(´・ω・`)
うちは奇跡的に一姫二太郎になりましたが、まだひとりっ子の先輩ママさんが
お子さんの発達で面談したとき、兄弟は?作らないの⁈作ったら性格も変わると思うよってアドバイスされたって話聞いてドン引きしました🙃

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、書き忘れました!
    保育園の先生に相談したみたいです!
    年上の先生でした!

    • 11月14日
くーちゃん

うちも夫の祖母に、女の子なのに愛嬌無いね!と言われカチンときたので帰ってから夫にぶちギレました😑
それから嫌いになりました 笑

下の子は男の子なのですが、男の子で良かったねぇ!とも言われさらに嫌いになりました 笑
ひ孫達は男の子が多いので本人も男の子の扱い?に慣れてるらしく女の子は未知で何かと男の子と比べていました😒

ばーさんあるあるですね🤷‍♀️