※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
妊娠・出産

上の子が小学生で下の子を産んだ後の里帰りについて相談です。実家が遠い場合、上の子と一緒に里帰りが難しいです。上の子が小学校に入学した後、3人目を考えており、義実家付近に家を買う話があるため、里帰りの方法を考えています。義実家への里帰りは考えていないそうです。同じような方はいますか?

上の子が小学生で下の子産んだ方里帰りはどうしてますか?
実家が近所なら問題ないと思うのですが、離れている場合上の子も一緒に実家へ帰るのは難しいですよね?💦(学校の加減で)

上の子が小学校へ上がったら3人目を考えていて、
義実家付近に家を買う話があるので里帰りどうしようか考えてしまって😂
義実家に里帰りはナシです!!

同じような方いませんか?

コメント

ゆき

1人目小2、
2人目年長で
3人目を産みました🙌

私は里帰りしていません!
実家は車で20分ほどです。
3人目を産んだのが
夏休みだったので
退院してすぐに
上の子たちの送迎とかには
なりませんでしたが、
なんとかやっていました☺️
ちなみに義実家は隣ですが
関わりたくないので
頼ってもいません(笑)

小学生なら
里帰りをするために
学校を休ませたりするのは
ちょっと…と思うので
里帰りしないか、
うまーく計画して夏休みに
出産となるのが
いいのかなと思います。。

はじめてのママリ🔰

帰らなかったですよ。
自分のペースでできるので楽でした。私はどちらかと言うと実家帰った方が気を使って疲れます😅

はじめてのママリ🔰

私が小4、妹が小1のときに母親が赤ちゃん連れて里帰り(車で20分くらい笑)してました!
私と妹はお父さんと3人暮らしして、仕事で不在時は敷地内同居の祖父母宅に行ってました!
ある程度自分でできるのと、祖父母も協力的なら子どもたちは任せて赤ちゃんと里帰りって選択もあります!笑