※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRN🍒
子育て・グッズ

2歳と新生児のお風呂の手順と、1ヶ月検診後のお風呂の着替え順についてアドバイスをください。

2歳と新生児のワンオペお風呂🛁こうした方がいいよーとかアドバイスください🙇‍♀️

今は3人で入る(新生児はラッコハグで待っててもらう)→2歳児洗う→湯船へ→私洗う→新生児洗う→ラッコハグに湯張って待っててもらう→2歳児着替え→新生児着替え→私着替え→2歳児と私髪乾かす→授乳→3人で就寝

1ヶ月検診までこれでいこうと思いますが、こごでの流れで、ここはこうした方がいいとかアドバイスあれば下さい🙇‍♀️

そして、1ヶ月検診が終わったら、3人で湯船入って、着替えは、新生児→2歳児→私の予定ですが、みなさんはどうしてますか??

コメント

赤ちゃんリビングで待つ

私と上の子達体頭洗う

上3人が湯船に浸かってる時私体拭く

3番目出して拭いて髪の毛乾かして着替えさせる

2番目出して拭いて髪の毛乾かしてる間に1番上出て自分で拭く

1、2番目自分で着替える

赤ちゃんの着替え準備

赤ちゃん洗って一緒に湯船

って感じです🤣

• HRN🍒

HRN🍒

4人ワンオペでお風呂😳😳
    すごすぎます!2人で大変とか思ってたらダメですね😤

ありがとうございます✨

• 11月14日
まきぷぅー

①時期により、赤ちゃんリビングか脱衣所にタオル敷いて寝かせてました。

②上の子洗って、湯船で遊ばせる。その間に私ザッと洗う

③赤ちゃん連れてきて洗う。

④3人で浸かる

でした。上の子はわりとお風呂好きなので、遊んだりして結構浸かっていてくれたのでこのやり方でした。

• HRN🍒

HRN🍒

遊んでくれるのいいですね🥺
    とにかく早く出たいと言われて🤣

ありがとうございます✨

• 11月14日