※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別にこだわらず、ただ赤ちゃんが健康で産まれることが奇跡。性別を聞かれることに不思議な気持ち。

性別って希望ないとおかしいんでしょうか?
最近週数的にも性別を聞かれる事が増えました。
まだ分からないと伝えると、大体の人にどっちがいいの?と聞かれます。
どっちでも嬉しいと言うと、どっちかといえば?とまだ聞かれたりします😅
いやほんとにどっちでも嬉しいと伝えると、そんな人いるんだねと言われた事もあります。

8年授かれず顕微授精にて授かれました。
去年初めて授かった子は死産に。
妊娠する事、無事に出産する事がいかに奇跡なのか身をもって体験しているので、性別なんてほんとどっちでもいいんです。
お腹にきてくれただけで嬉しいし、無事に抱っこ出来ればほんと言う事ありません。

どういう気持ちで性別希望聞いてるんだ?ととても不思議な気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
うちは上の子が女の子なので、選べるなら次は男の子かな〜でも姉妹可愛いよな〜という薄らした希望しかなかったです😂
死産を経験した知り合いがいます。
そして2人目体外受精、自宅安静中の身としては、健康で生まれてくれさえすれば本当にどちらでもいいです😊
男女半々の確率なのに、性別に強い希望がある方や中絶する方の気持ちは全く分かりません💦

1人目はなかなか授からずでしたので
主様と同じように、
無事に産まれてきてくれればどっちでも嬉しいと思ってました🥺
2人目欲しくなるとやはり反対の性別の子も育ててみたいなー!なんて欲が出てきます。
みんな特に何も考えずに『希望あるのー?🤗』と聞いてるだけだと思います。
私の時もそうでした。『健康に産まれてくれれば良いです!』と答えてましたよ🤭

ちゃめ

その人なりに、赤ちゃんについて話を広げたいだけじゃないですか?
私も流産と死産を経験してるので性別はどっちでもお腹に来てくれた事が本当に嬉しかったし、無事に生まれてくれたらそれだけで十分って気持ちとてもよく分かります😌

ですが、私は妊娠中の性別がまだ分からないころ、女の子だったらこれして〜男の子だったらこんなこともして〜って考えたり、友人達と話して妄想?広げるの楽しかったです🙂
こんな嬉しい幸せな話ができるのって妊婦さんとその周りの人の特権だと思います。
私だったら性別聞いてくる人と一緒に「どっちかなー?どっちだと思うー?」とか盛り上がってしまいますね😂

mama

長年不妊治療してやっと授かれた子なので、うまれてきてくれれば男の子でも女の子でも嬉しかったです!
2人目妊娠中ですが、全く性別は気になりません!笑
どちらでも我が子は可愛いですもんね(*´-`)♫

はじめてのママリ🔰

聞かれます〜。聞かれるたびになんでそんなこときくの?って思います。

それ聞く人は、わりと苦労せずすんなりと妊娠できた人が多いと思います…。わたしもなかなか授からなかったので、どちらでも、とにかく健康に元気に生まれてきてくれさえすれば良いという考えです。

えるさちゃん🍊

うちもどっちでもいいやってタイプでした👍
おかしくないと思いますよ!
聞いてる人はただ単に気になって聞いてるのかなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も無事に産まれてくれたら性別はどっちでもいいタイプです😊
なのでおかしいとは思いません!

ちの

私は希望無かったですが聞かれてもなんとも思いませんでした!
妊婦と話す時に興味湧くのって性別くらいなのかなって思います!
会話したいだけだと思います!