※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がチャイルドシートのベルトが締まらず、新生児用のクッションを外すと締まることができました。クッションは6ヶ月まで必要でしょうか?

生後2ヶ月 チャイルドシートのベルトが締まりません💦
元々大きく生まれた息子は、生後2ヶ月で7.5キロまで成長しました😅
初めからチャイルドシートがすごくきつくて乗せた瞬間から大泣きしていて、こないだ乗せようと思ったらいよいよベルトが閉まらなくなっていました。
ベルトを調節したらいけるかな?と思いましたが、主人が、もうマックスで引き出してるからこれ以上無理やわ💦
と言ってました。
下の新生児用のクッション?は必ず6ヶ月までつけないとだめと書いていたので、外していませんが、試しで止まった状態でクッションを除いて乗せるとしめることができ、泣くこともありませんでした。
新生児用のクッションは絶対に6ヶ月までつけなければならないのでしょうか?どう頑張ってもベルトしまらなくて車で出掛けられません🥺

コメント

mochi

インナークッションは小さい赤ちゃんがズレるのを防止するためにあるんじゃないですかね?
7キロ超えててしっかり固定されてたら外しても大丈夫なような…🥺
頭グラグラ動くなら、頭のところだけタオル敷いてあげるとかどうですかね?

nakigank^^

クッションありでチャイルドシートが2ヶ月で締まらないというのが不思議です。💦

うちは知らなかったんですが、長男の時にずっとクッションありでつけてましたが、半年以上使えました。💦

そもそもそう体重があったとしても、想定して作ってるはずなのでベルトが引っかかってるか、使い方が間違ってるかとかは違いますか?

もし月齢ではなく体重で決まってるなら外して使えばいいかと思いますが、クッションなくして何とか留めれるとなると、半年も使えるんですかね。💦

上のお子さんの時もそんな感じでしたか?💦

ままま

うちも同じです!
うちも今2ヶ月7,500gで、パツパツになってしまい早々に新生児クッション外しました💦
外すと少しゆとりが出てしまいますが、今の時期少し冷えたりするので掛物挟んでみたりしています😆