※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子供が具合悪そうな状態で登園していることについて、どう対応すべきか悩んでいます。保護者が具合が悪そうな子供を登園させるのは問題だと思います。

保育園、体調不良の登園時のことです。

気にし過ぎですかね?💦
下の娘の同じクラスで明らかに発熱してる感じの
具合な悪そうでも登園させる保護者がいるのですが…


うちの園では登園してからも検温するスタイルで、

前に、他のお母さんが登園時に
38度ある〜💦来る間にこもったのかなぁ💦って
保護者が言っていて、みるからに具合悪そうに
お子さんは鼻たらしてぐずってるんですが
びっくりして。
そんなときに連れてくる?って思ってしまいます😔


仕事が休めないにしても、私含め他の保護者も
仕事をしてるんだし、ちょっとでも具合悪そうなら
無理に連れてきても悪化するし、他の子に
うつしても申し訳ないって私は思っちゃうのですが
モヤモヤして…その子がかわいそうで。

今日もそんな感じでそのお子さんが先に
登園してて、朝の時点ですでに
具合が悪そうで私が登園させる時に
ちょうど検温をしていて案の定発熱。

園長先生の部屋に隔離?されていきました。
ちなみに病児保育とかはないです。
37.5度超えてたらお迎え要請がきます。

このままスルーしかないのかなぁとか
何か保育園側にいったらモンペ認定されますかね?😔

コメント

deleted user

子供が通う園でもいます🥲
仕事が大変で休めないのはみんな同じだし辛そうだったり熱があるなら連れてこないで欲しいです🤔
お子さんも周りも辛いのに、、

はじめてのママリ🔰

解熱剤で下げてから預けてるお母さんとかいますよ…
職場の人がそれやってて、え??ってなりました。母の職場にも同じ人がいて、上がってきたら呼ばれるから早退になるからさー!とか言ってて、ふざけんなってなりました。

さあこ

私の同僚にも
解熱剤使って保育園
預けてきた!って人がいます🫠

子供の急病とかで休むにも
かなり理解のある職場なのに
そういう事するからお子さんも
可哀相だし保育園にも迷惑
かけるのになと思っちゃいます💦

せめて病児保育とかに
預けてほしいですよね😖

ぱちぱち

今いろいろ感染症流行り始めてるので、なんか嫌ですよね😫💦熱なくても明らか具合悪そうだったら、様子見も含め私なら休ませます💦
どう伝えるかにもよりますが、それを言っただけではモンペ扱いにはならないと思います!周りにうつさないためにも、そういう声も必要な気がします🤔