※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11カ月の子供が風邪で熱が続いており、病院で診断を受けたが変化なし。症状が続くため、病院への再診断を迷っている。

11カ月の子です。
上の子の風邪をもらい最初は咳と鼻水だけでしたが金曜から熱が出始めまだ下がっていません。

熱は37℃後半〜40℃で大体38℃台です。
少し咳が酷くなってきたのとずっと抱っこじゃないと機嫌が悪いです。

金曜日に病院に行き、ヒトメタニューモやRSの可能性もあるけど対処療法は変わらないから検査はせずとりあえず風邪の診断で、このまま数日熱が下がらなければまた来てとの事でした。

3日目なので今日行った所で診断は変わらないかな?と思ったり…このまままだ様子見ていいのか、そろそろ病院行った方がいいのか迷っています😰💦
同じような症状だった方どうされましたか?

コメント

さすけ

水分取れて鼻水、咳、発熱以外の症状がないのなら様子見で大丈夫かなと!
RSとか長引きますしね😩結局どの風邪だったとしても悪化する可能性はあるので咳がおかしいなとか、水分取れなくて脱水傾向があるとか、何か異常があれば受診でいいかなと思います🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    なるほどです!RSや続く発熱などなった事がなく、どの程度様子見たらいいかわからなかったのでコメント頂けて安心しました😭
    水分はアクアライトは味がだめなのか吐き出してしまうのですが、母乳が飲めてたら大丈夫だと思いますか??熱が高いので麦茶とかもあげた方がいいのでしょうか?💦

• 11月14日
  • さすけ

さすけ

母乳飲めてるなら大丈夫だと思いますよ!アクアライト等の甘みがあるのは脱水になってる時に飲むもので予防にはならないです!ポカリとかも基本そうなんですけどね😖
    麦茶も飲むならあげて良いと思います🙆‍♀️麦茶はミネラル入ってるので予防になりますよ✨

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    水分補給といえばポカリ!みたいに思っていました🥹💦

母乳と麦茶はしっかり飲めてるので様子見てみます。
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月14日