※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソーラン
お金・保険

傷病手当の申請書の戻りやすい時期や手続きについて教えてください。

9月から10月まで仕事を休み、今は辞めたんですが、傷病手当っていつになったら病院から申請書戻ってきますか?10月まで休んでたので12月まで待つようになりますかね?申請書できるまで。それで申請書を郵送して貰えるようになるには1月位まで待つようになりますか?詳しい方教えて下さい。

コメント

加入されてるけんぽやけんぽの支部によってかかる時間が全然違います😥
私の会社の支部だと初回で1ヶ月くらいですが旦那の会社だと2ヶ月弱でした😓

病院から戻ってくるってよりかは郵送お願いしてなければご自身で取りに行かないとではないですか🤔

• ソーラン

ソーラン

下に書いてしまいました💦

• 11月14日

退会ユーザー

1ヶ月くらいかかる病院もあるのであと10日くらい待って連絡無かったら問い合わせとかはどうでしょうか🙋

会社からの傷病証明はお手元にあるってことですよね💦それと病院からのと書類集めてけんぽに提出してってなるので最短で1月中に入金ですかね…🤔💭

• 11月14日
  • ソーラン

ソーラン

ですよね!最高2月くらいですかね。長いですね💧ありがとうございます
    m(_ _)m

• 11月14日
ソーラン

病院からの申請書は、出来上がり次第連絡よこすと言われました!