※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方への質問です。支援センターに行く勇気が出ません。行くタイミングやスケジュールを教えて欲しいです。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方
支援センターって行かれてますか?

転勤族で周りに知り合いがいないため、人との関わりが少ないです。子供はほぼ私達夫婦との関わりしかないのであまり良くないのではないかと思っています。
なので、支援センターに行けたらなとは思うのですが、なかなか勇気が出ません。
コロナも増えているしと、理由つけてズルズルきています。

あと、支援センター行かれてる方は午前午後どちらに行かれていますか?
以前支援センターに問い合わせた時、1歳未満の子は午前中に来ていることが多いと教えて頂いたのですが、
バタバタしてしまい、午前中に行けるタイミングがありません💦 
皆さんの支援センターに行くタイミング、スケジュールなども教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

りんご

上もいるのでたまーにしかいかないですが、午前中に行ってます😊

同じくらいの子たちが多いです👶🏻ただ、午前中は10時からとかでうちは昼寝のタイミングとダダ被りで、連れて行くと午前中眠れなくてスケジュール狂うので積極的に連れて行けません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

スケジュール難しいですよね💦 支援センターが開いている時間は昼寝のタイミングだったりで、上手く組み込めそうにないのでどうしようと思っているところでした。

でも人との関わりがほぼなくて大丈夫なのかなと心配になったり‥。なかなか上手くいきませんね😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

全然連れて行ってません😅ゴロゴロでしかまだ動けないので、永遠に転がってるだけだし、危ないので行ってないです。
一人目の時は午前中起きてご飯食べてすぐですね!行って帰ってきて寝かせてって感じです。今行くなら上の子を送って行った帰りに寄ってから帰ってきて昼寝昼食です!

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月に1回行ってます!
うちも午前中はバタバタしているので昼過ぎから行ってますが、1歳前のお子さんもきてたりします😊

はじめてのママリ🔰

週に1.2回利用してます!
7ヶ月くらいからハイハイもできるためよく行ってます。

私は基本午後ですね☆
午前は朝寝と重なるのでお昼からが多いです!
1歳過ぎると朝寝がなくなる子が多いから、午前中に来る子が多い印象です☺️