※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

もうすぐ1歳できゅうりやレタスをまだ食べさせたことがないのですが、最初はやはり加熱したほうがいいのでしょうか?🍙😀

もうすぐ1歳できゅうりやレタスをまだ食べさせたことがないのですが、最初はやはり加熱したほうがいいのでしょうか?🍙😀

コメント

naco🍒

長男は本当に丁寧に離乳食進めて、きゅうりやレタスも加熱して離乳食期に試しましたが、
次男は本当テキトーになってました😂笑
きゅうりは私がウリ科のアレルギーがあったため、少量で試しましたが
レタスはよっぽどアレルギー症状出ないだろうと思ってそのままあげた気がします!

• れもんもん

れもんもん

ありがとうございます♡
    1人目は慎重になりますよね💦わからないことだらけで😂
    様子見ながらあげてみます✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

1歳なら生でも良いとは思いますが、うちは歯が生えそろいが遅くて噛めず火を通さないと引っかかるようで食べれませんでした😅

• れもんもん

れもんもん

ありがとうございます♡
    だいぶ歯ははえてるので、噛めそうです😄
    ちょっとずつあげてみます!

• 11月14日
のん

きゅうりもトマトもガリガリ食べます🤣
気になるようであれば加熱した方がいいかもしれませんが、1歳であればもう大丈夫だと思います✨
無理に食べさせなくてもいいですよ🎵⸝‍⋆

• れもんもん

れもんもん

ありがとうございます♡
    まだあまり生野菜あげたことがなくて💦
    保育園のチェックリストがありまして、ちょっとずつあげてみます😄

• 11月14日