※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食について相談です。野菜はまとめ煮でストックを使用し、ハンバーグなどは都度作っています。大人の食事との取り分けや1日の食事内容、調理方法について教えてください。

離乳食について教えてください🥺

先日1歳になったばかりなんですが、野菜はまとめ煮でストックを使っています🥺
またハンバーグなどもストックで卵焼きはその都度作ってストックはしていません。
もう大人の取り分けされてる方、どのようなものを取り分けされていますか?
また毎日3食どのようなものをあげ、1日どのようにつくっていますか?🥹

コメント

ママリ

揚げ物や辛い物以外は取り分けしてます😀
肉じゃがだったり、照り焼きチキンだったり、おかず系で大人と一緒だと味濃いかなーって時は味薄めで取り出すか、お湯でしゃぶしゃぶして薄めてあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🙏🏻
    調味料はどこまで入れられてますか?😭
    前に肉じゃが作ったときに取り分けてみようと思ったのですが、いつもやらないのですっかり忘れて濃口しょうゆやお酒なども普通に入れてしまい、結局ストックで済ませちゃいました😭
    今日照り焼きチキンしたいなと思っていたのですがどのように作られているかできれば教えて欲しいです〜🥹💓
    我が家は味噌は無添加のものを大人も使うようにしてて、あとの調味料はベビー用をまだ使っていてよくわからなくて…😭😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

調味料は大人と同じ物で味付けしてます😃
    酒やみりんもしっかりを火を通してアルコール飛ばしてるから、あげてます👶🏻

照り焼きチキンは、子ども用のお肉だけ焼いた後にタレを軽く絡ませて取り出してます!
    味が濃そうかな?と思ったらお茶碗にお湯を入れてしゃぶしゃぶしてますよ😊

• 11月14日
のん

ポトフ、肉じゃが、豚汁、ハンバーグ、野菜とひき肉のあんかけ、オムレツをよく作ります🥰
シチューとハヤシライスは濃いのでコンソメスープで伸ばしてあげます。
オムレツはひき肉とベジタブルミックスを少量のバターで炒めて少しコンソメの素入れる、あとはたまご3つを入れて蓋して蒸すだけで簡単です❣️まじでおすすめです!笑

ストックはめんどくさいので1歳でやめました🙌
ポトフはコンソメの素に野菜入れるだけでOKですし、豚汁も切って煮るだけなのでめちゃくちゃ楽ちん、栄養満点💖
ハンバーグは大人用のコショウとナツメグ入れる前に、塩少し入れて成形してます!
基本味が濃いものはお湯で割って薄めます🎵

分けて作らなきゃー!ってなるとめんどくさいですよね!
なので普通に大人用を作って後からお湯で薄める、で大丈夫ですよ😃

ちなみに一日に三食はこんな感じです↓
朝 ご飯、野菜たっぷり味噌汁、ブロッコリー、卵焼き
昼 パン1枚、オムレツ、ベビーフードの豆のミネストローネ
夜 ご飯、豚汁、焼き魚、オムレツ、ブロッコリー