※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先を12月で辞めることに決めました。辞めるタイミングを悩んでいます。〆日の12/20か、12月末の28日か。次の仕事が決まるまでの期間や給料日のことを考えて迷っています。どちらを選びますか?

皆さんだったらどちらを選びますか❓

今のパート先を12月で辞めようと思っています。
以前子供の体調不良で休む際、人数が少ない会社なので穴が大きく申し訳ない気持ちがあるので辞めようと考えていると話した所、気にしなくていいと引き止められましたが、やっぱり気持ちが変わらず辞めようと思っています。

1️⃣〆日が20日なので12/20で辞める
2️⃣12月末(28日)で辞める

キリがいいのは1️⃣かなと思いますが、年末なのでそこから仕事を始めるのは中々難しく、次が決まったとしても年始から始めるので数日無職になってしまいます。
2️⃣だと次の仕事が決まり、年始から働くのに給料日を跨ぐので厄介なのかな…と
悩んでいます😢😢皆さんならこの時期どちらを選びますか❓

いいねで教えてください。
コメントもして下さると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1️⃣の給料日〆でやめる!!!

夜食のホヤ(略して肉子)

2️⃣にすると思います。あんまり給料日〆で辞める人は少ないのでは?🤔

COCOA

数日無職に何か問題あるんですか?
保育園だったら、役所に届ければ2~3ヶ月求職の猶予期間あると思いますよ。
自分だったら①かなとは思いますが、会社の人手にもよるかと思うので、年末までいて欲しいと言われれば②でも良いかなって思います。

はじめてのママリ🔰

2️⃣の年末まではたらく!!!