※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

娘の友達が遊びに来るけど、自分は遊びたくない。どうしたらいい?

最近小学生のお友達がうちの娘と遊びたくて、家によびにきます。娘は遊びたいですが自分は正直遊びたくないです😢小学生の子供にはあそべないといえばすみますが、娘をせっとくするのが大変です😂みなさまはこのパターンの場合はどう切り抜けてますか?知恵を貸してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今からお出かけするからとかで軽くお店に行くのとかはどうでしょうか😌

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね?さっきも娘は幼稚園でいないのに、家にきて何時から遊べる?と聞きにきました。いや、娘がいる時だけでいいよとなります😑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ好きなんって聞きたくなります🤣
    朝来た時点で断る方が娘ちゃんがいないから言いやすそうです!
    無理やり予定考えて主さんが楽な日とかで許可していいと思います🥲
    小学生ってズカズカきますよね😇

• 11月14日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。はい。小学生の厚かましさにビックリしてます😂こないだなんて家にはいってもいいと言ってないのに、くつぬいで入ってきました😭自由すぎてついていけません。

• 11月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子小学生ですが、自分で誘いに来られるようになると厄介ですよね...😂
行動できるようにはなったけど、まだまだ常識は備わっていないし相手のペースや気持ちを考えての言動が難しいので大人から見たら嫌な部分多いですよね💦
入学したての頃はみんな子供だけで遊べるのが楽しいのか1週間月〜日まで呼び鈴鳴っていました😨

例えばですけど、用事あってもなくても「遊べるのは◯曜日の◯時ね、その時だけ来てね」と言うとか..?

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます👍そうなんですよね😅うちの娘は幼稚園児なので扱いやすい所もあるのですが、小学校の子供は自分の子供ではないので注意もしづらいですし。親御さんも知り合いでもないですし。もうすぐ寒くなるので寒いから帰ろう❗を取り入れてみます。あと何曜日だけ遊ぶというのもいいですね。

• 11月14日