※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで吐きそうで吐けない状況。水分は炭酸水、飴をなめている。点滴は必要か病院でできるか相談したい。

つわりで吐きそうで吐けません。
常に気持ち悪くて、それでも食べた後は少しマシになるのですが、それが分かっていても食べれないくらい気持ち悪いです。
水分は炭酸水で少しとれています。
後は飴をずっとなめています。
口から食べたり飲んだりするのがしんどいので、点滴して貰えたらなぁと思いますが、水分を自力でとれているなら点滴は不要でしょうか?
病院でお願いしたらしてもらえるのでしょうか?

コメント

血液検査してケトンが出ていたら点滴になると思います!
気休めですが、吐き気防止の錠剤も貰えました✨
病院で相談した方がいいと思いますよ😄

魚ちゃん

吐いちゃっていたら点滴は打てるとおもいますが、、、

でも、今我慢したらそのうち吐きづわりに移行するかもしれないので、主治医に相談してみてはどうでしょうか??個人院なら、電話でも受付の人が多分主治医に相談してくれて、予約日じゃなくても行けたりします。

私の場合で申し訳ないですが、妊婦健診のときに、いかにも病人状態で、心配してくれた看護師さんが点滴打つ??と声をかけてくれたので、打ってもらうことにしました。
その後も、気持ち悪さがとれなかったら、次の日は電話して点滴を打ちたいと伝えたら、打ってもらえました。

はじめてのママリ🔰

つわり大変ですね…あやねさんは毎日よく頑張っています💦
私も毎日複数回嘔吐する日が数ヶ月続きましたが、吐いても水分を取り続けたおかげかケトン体が出ず医師からは点滴を勧められませんでした。ですが、助産師さんからは点滴を受ける事を勧められいつでも打てるよと言っていただきました。

水分が自力で取れケトン体が出ていなければ不要なのでしょうが、相談してみていいと思いますよ😊

ママリ

まとめての返信になりすみません💦

検診日が近いのでその時まで食べるのが難しい状態だったら相談することにしました!
ケトン体が出る出ないに関わらず点滴してもらえる場合があること、つわりでも吐き気止めがあることなどとても勉強になりました。
ありがとうございました✨