※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートやバイトで、子供の休みに出勤する必要がある理由や、自分の働き方について悩んでいます。採用時に休みを希望しているが、他の人に連れてくるよう言われて困っています。

パートやバイトで、子供の夏休みや冬休み、子連れ出勤してるよって人は、お金が必要だからそうするんですよね??
同じ職場でそれをしている方も多いですが、私はそうしたくはありません。子供が休みの日は子供にとって有意義な1日になるようにしてあげたいです。
私みたいな働き方やモチベーションは間違っているのでしょうか…?
採用時に夏休み冬休み丸々休みたいとお願いしてあるので、無理強いされることはありませんが、連れてきてもいいよ〜みんなそうしてるから〜とたまに言われます💦

コメント

嫁ちゃん★

間違ってはいないと思うしそうしたいなら気にせずそうしたらいいと思います!

ただ現状ではそれが難しいからみんな子連れ出勤してるのかな?と思うので自分の意思を貫く事で周りからどう思われるかなど気にしないのであればいいのかな?と思います!

私はそういうの気にしちゃうタイプだし、娘にはお金が降ってくるわけではないと教えてるのである意味いい機会かなと一回くらいは連れてくかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が休んでいることに対してどんなふうに思われてるのかわからないんですよね😭
    周りの方がお金が欲しくて働いているのか、休めないから働いているのかもわからず…

連れて行ける場所が働く姿が見える場所ではないので、連れて行く意味は子供にとっては今の職場だとあまりないと思います😭

回答ありがとうございました✨

• 11月14日
ほむら

基本的に子連れ出勤は、働きたいけど、預け先がないからするものだとは思います。親も子ども連れてこない方が働きやすいですしね💦

ただ、子どもにとって何が有意義か、というのは考え方によるんだと思います。

親の職場や働く姿をみるのも、結構有意義かもしれないです。

連れてきてもいいよーっていうのは、気を使わなくていいよって意味で言ってるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場に限っては有意義には思えないので、このままのスタンスで頑張ろうと思います😣
    気を使わなくていいよってことならすごくありがたいですね✨ありがとうございます☺️

• 11月14日
COCOA

お金だけが問題じゃなく、子連れで出勤出来る事が魅力と考える人もいるからじゃないでしょうか、
どっちも間違ってる訳じゃないので、別に回りの異見に流される必要もないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も子供が小さいうちはそういった職場を探したこともありました😌
    ありがとうございます!

• 11月14日