※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

娘が吐いた後も元気ですが、感染性か不安。1歳でも吐くことはありますか。病院に行くべきでしょうか?

先ほど娘が急に吐いてしまいました。1週間前に保育園からもらった胃腸炎で下痢をして治ったところですが、今日、昼寝のあと、昼ご飯を全部吐いてしまいました。熱はなく、吐いてからは機嫌もよく遊んでいます。
感染性か不安ですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか??1歳くらいでも食べたものを吐いてしまうことありますか?

コメント

そらママ

追記
思い当たる節として、みかんをたくさん食べました。

ちゃま

今日まだ土曜なんで、病院行って事情話した方が良いですよ。ママも安心じゃないですか?

• そらママ

そらママ

そうですね!そうしてみます!ありがとうございます!

• 12月24日
ロフティ☆

食べ過ぎなら吐くことはあると思いますが、、
胃腸炎は何度もなりますからね。。
元気ならとりあえず様子を見て、下痢が続くなら病院に行かれた方がいいと思いますよ。

• そらママ

そらママ

下痢はないです!様子見て病院行ってみます(;_;)

• 12月24日

胃腸炎でしたら、嘔吐の数時間~1日後に下痢をしますので、その流れだったら病気行った方がいいですよ!

嘔吐だけで下痢がないなら、食べ過ぎかみかんで胃がびっくりしてるだけだと思います!

• そらママ

そらママ

そうなんですね!ありがとうございます!とりあえず今は元気で、下痢なしです。その時は病院いきます!

• 12月24日