※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

犬アレルギーに関連して、娘が犬に触れると次の日に湿疹が出る症状について相談しています。姉は犬アレルギーで即時症状が出るが、娘は遅延型の可能性があり、アトピーと関連があるか心配しています。

犬アレルギーに遅延型とかありますか?😫

アトピー持ちの娘がいます。
実家に犬が2匹いて、当日触っても特に蕁麻疹は出ないのですが、かならず次の日顔に湿疹が出ます🥲
日帰りでもかならずです。

上の子がいて上の子は血液検査で犬アレルギーがわかっているのですが、犬に舐められたりするとすぐ蕁麻疹や目の充血や鼻水が出ます。
娘はそういう症状は当日出ないのですが、次の日目の周りが赤くなったり頬に湿疹が出ます。

少し調べたところ、アレルギーに触れた後半日以上経ってアトピーが悪化するなどという記事を見つけ、娘はこれなのかな?と😱

写真はわかりにくいですが、目の下の赤みと頬のポツポツした湿疹です💦

コメント

はじめてのママリ

あると思います🤔💦
室内の毛などに反応してる場合はすぐ出なくて翌日から咳や湿疹などで反応出たりしますよ。
アレルギーも症状の出方は様々なので行く前に抗アレルギー剤飲ませたり対策した方が良さそうですね🥲

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

やっぱりあるんですねー😭
    食物だけだと思っていました💦
    娘は次の日に症状、息子は次の日は全然大丈夫で💦
    同じアレルギーでもこんなに違うんですね🥲

• 11月14日