※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
ココロ・悩み

母親で社会不適合者。人間関係が難しく、安定的な仕事を求めるが不安。転職活動も困難で悩んでいる。

母親なのに社会不適合者すぎて辛いです。

転職活動中で今はパートとして週4で扶養内で働いています。

過去に虐められた経験から人間関係がいつもうまく行きません。ちょっと怒られるだけでも怖くて、失敗を異常に気にしてしまいます。

勤続年数もなかなか続かず、転職を繰り返しています。
どこかで安定的に職に就きたいと思っていますが不安でいっぱいです。

夫のお給料だけでも一応まわりますが、貯金がしたいと言うことと、老後のことを考えて子供がもう少し大きくなったら正社員になりたいです。

が、私自身仕事に向いていないのかなと日々悩んでいます。

誰にも相談できずで…。転職活動も不安です。

コメント

m.cheal

社会不適合者ではないと思います。
週4働いて偉いですよ!

私も怒られることが怖いです。失敗もこわいです。
正直人に関わりたくない。

とりあえず子供達のために働いてます。
そういう人多いと思いますよ!

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    私もとりあえず子供のために働いていて、目標も何もないです。ですので会社に入っても言われた仕事をこなすくらいしかできなくて、自分から自発的に仕事をすると言うのが難しいです。

    そう言ってもらえてありがたいです。私も人がすごく怖くて、周りはバリバリの人が多くて…。
    寄り添って頂いてありがとうございます。

    • 11月14日
  • m.cheal

    m.cheal


    子供のために働けるなら、十分すごいですよ。

    別にそれで良くないですか?むしろ十分です。
    それにこっちゃんママさんは人の痛みもわかるってことじゃないですか。
    そういう人が職場に来たら、きっと気持ちわかってあげられますね。

    なんでもできることが偉いわけじゃないです。すごいわけじゃないですよ。

    責任持って子供育てられない親だっているんですから。
    大丈夫。

    • 11月14日
deleted user

転職を繰り返すことは悪くないと思います!

むしろいろんなお仕事出来てすごいじゃないですか☺️
私もきっと社会不適合者かも🤣

私は強迫性障害で、何度も不安で鍵閉めとか確認したりしてて時短パートなんですがめちゃくちゃ最後確認しまくって時間かけちゃってますが何も言われたことないしそこまでネガティブにならなくて大丈夫😊

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    この前転職活動で面接したのですが、自分の経歴を鼻で笑われてしまって、、。
    そんなふうに言ってくださってありがとうございます。

    ポジティブにいきたいです😭

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなところに働かなくて正解!
    人の経歴を鼻で笑うやつが働いてる会社なんてろくでもないですよ!って自己紹介してくれてよかったじゃないですか😍

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

資格などはありますか?

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    カラーコーディネーターはありますが、他は運転免許くらいで特にないです…。

    • 11月14日
deleted user

私も週4で扶養内パートしています!
まだ始めたばかりもありますがミスをしてばかりで注意されるだけでこの人私のこと嫌いかな、、と考えすぎて仕事に行くのが憂鬱になっています。。
私も社会不適合者なのかなと思ってしまいます🥺

一人じゃないです!あまり溜め込まないでください!

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがとうございます😭
    人に少し言われるだけで怖いですよね。わかります!

    無で仕事できたらいいのですがそう言うわけにも行かず辛いですよね。寄り添って下さってありがとうございました😭

    • 11月14日