※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のルーティーンができない男の子にイライラ。怒り過ぎか悩む。優しく声かけても無視。やる事を書いても見ない。どうしたらいいですか?

子どもが朝のルーティーンが覚えられなくてイライラします。歯ブラシ、着替えを全て終わらせてからなら何して過ごしてもいいと伝えてるのですが、しないでテレビつける、遊ぶで本当にイライラします。朝はただでさえバタバタしてるのに…。毎日怒鳴って険悪になります。こちらが怒らないようにと優しく接してるのに、なにするんだっけ?優しく声かけしてるのに無視…。もう勝手にしろと冷たくあしらってしまいます。
年中で男の子です。どうしたらいいですか。私が怒りすぎですか?今後はやる事を書いて見てわかるようにしますが、以前やっても見なくなります…。

コメント

まめ

私も来年からそうなると思います〜
ずっと焦ってると思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月14日
🧸𖤣𖥧

覚えられないなら
ホワイトボードで身支度ボードみたいなのを作って
子どもに目視で確認させ、
自分でマグネットを移動や裏返しにさせるなどはどうですか?
ただ書いてあるだけだと、子どもも見ないかなーと思うので🤔

画像はインスタからお借りしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    以前このようなマグネットもやってみたのですが、だんだん嫌がられてしまいまして…。でも久しぶりにもう一度やってみたいと思います。

• 11月14日
moony mama

息子は、わかっていてもテレビの誘惑に負けてますよ😅 やることのボード作ろうが、書いて貼り出そうが意味がありません😆
最近我が家は、毎週録画している息子用の番組を無言で消してます。(本人には、やることやらないでテレビ見てたら、録画したの全部消すよと伝えてあります)
これが一番効果出てます💦
テレビの誘惑に負ける日が減ってきてます。