※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

育休2度取得後の時短勤務で休みが多く、退職を考えています。同僚との関係でストレスを感じています。再就職も難しく、どうしたらいいか悩んでいます。

育休を2度取得後時短勤務しておりますが、
休みが多く、退職するかなやんでいます。
休むたびに同僚に気が引けてストレスを感じてます。
退職しても再就職もむずかしそうですし
そのまま迷惑かけながら頑張るのが良いのか、、
一旦リセットして正社員は諦め無理のない範囲で働くか、、、

働くママさんで転職、または退職されたかた
現在どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2度産休育休を取得してます💡※正社員

下の子が入園式した4月〜9月は兄妹間で風邪のうつし合いで酷かったです。
月の半分も行けないのザラでした。
ホント神経すり減らしますよね。

もし会社のお給料、通勤時間、福利厚生などに不満がなければ続けたほうが無難だと思います😊

はじめてのママリ🔰

どちらにも該当しないですが、、
復職して時短社員からパートになりました!出勤数も減らせたし、休むハードルも下がりました。

deleted user

私は退職して他社の扶養内パートにしました🙋‍♀️
理由としては
休みが多い
仕事内容がきつい
仕事の勉強する時間が取れない
数年以内に退職予定(旦那の転勤で)
微熱が1ヶ月以上など私の体調的にも限界だった

などです。
私も上の方がおっしゃる通り
お子さま関連の休みが多いくらいであれば
続けた方がいいと思います!