※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と、自分の実家車10分くらいの距離に住んでて義実家と縁切った方…

義実家と、自分の実家
車10分くらいの距離に住んでて
義実家と縁切った方いますか?😭

義実家と考え方合わなさすぎて
旦那抜きで子供達と帰省したいけど
毎回義実家に泊まりに来いとLINEが来るし
その他色々ありすぎて関わっていくのがしんどいです。

毎回義実家が関わってくると、
普段仲のいい旦那とも離婚がよぎります。

私たちの住む家から、実家、義実家は、飛行機の距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰省すると義実家にも顔出さないといけない、って感じなんですかね?辛い…🙃
縁は切ってないし飛行機の距離ではない(3時間くらいかかる)けど同じ状況です😇
数年は大人しく従ってましたが下の子が生まれてからはどうでもいいやと思い
私は夫なしで帰る時は、義実家には伝えずにしれっと帰ってます。夫ありのときはあなただけどうぞ、スタイルです😂
旦那さんはどう考えてますか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    顔を出すだけなら、まだいいんです…
    旦那も抜きで帰省しても、子供達と遊んでくれるわけでもない、YouTube見せるだけ、お風呂とか手伝ってくれるわけでもない、家事も私に押し付けて何もしないのに義実家に泊まるのが筋だ。空港に迎えにいくのも義実家がするのが当たり前。と毎回言われるのです。。
    私もバレるの覚悟で黙って帰ろうかなあ…
    旦那が一緒の時はほぼ旦那の実家で寝泊まりしてます、正直自分の実家に帰りたいのを押し殺して我慢してます。
    義実家はお金持ってるので、コロナ禍で収入が減った時助けてくれたのもあるから、耐えてたんですが…
    まさか私1人で子供達連れて帰る時も義実家に泊まるのが当たり前、実家に寝るとか理解できない。と言われたのが衝撃で😭

    旦那は、間に挟まれてるだけで特に何も言いませんね。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は有り難く頂くとして、それとこれとは別問題ですから気にしなくて大丈夫だと思います👌笑

    筋ってなんの筋?って感じですね🙄家事育児全てやるから来てください!って言うなら考えてあげてもいいですけど←
    気持ちを尊重してくれない人達の家に寝泊まりする理由もないし
    旦那さんが何も言わないなら問題ないと思います!
    旦那さんには「実家でゆっくりしたいから言わないでね」って釘刺して帰りましょ☺️❤️

    • 11月14日
ママリ

縁切ってませんが、いつも自分の実家にだけ泊まって帰ってきます😂
帰省する事すら言わないで帰りますよー!
位置関係は同じ位です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですかー😭😭
    バレるのが怖くて毎回伝えてましたが…伝えなくていいですよね😭
    私も黙って帰ります!!!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    年3回位は帰ってますが、意外とバレないですよ🤣🤣🤣
    スーパーは行かない様にしてます笑
    実家でゆっく〜りしましょ♡

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も本当はちょこちょこ帰りたいです😭
    今回は、妹の誕生日で久しぶりに兄妹揃うので、義実家無視で帰ります!!😭✨

    • 11月14日