※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱後、コロナ感染者と接触した可能性があるため、再度の抗原検査を受けることを検討してください。

かかりつけの病院、こども園ともに休みの為相談できないので教えてほしいです…
子供が3日間、38.5〜40℃の熱があり発熱した翌日に抗原検査をして陰性でした。
同時にインフルも検査しこちらも陰性。
熱以外の症状がなく解熱して1日たったのですが、子供の通う園の保護者が発熱し、一緒に検査をした園児からもコロナ陽性が出たとの連絡がありました。
プライバシー保護の関係もあって同じクラスの子なのかわかりません。最終登園日は記載されていてうちの子が休んだ次の日までは登園していた様です。
この場合、コロナの抗原検査もう一度受けた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受ける必要ないと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました!

    • 11月16日