※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
子育て・グッズ

義母が出産祝いを贈りたいが、欲しいものがないため困っている。義母のご機嫌のために何かお願いしようかと思っている。

みなさんでベビー用品関係で欲しいもの、ありますか??

先日義父から旦那に電話がありました。
内容は、義母が出産祝いを贈りたいから、決まったら教えてと言っているのに、私たちが自分らで揃えてしまい、買ってあげるって言ってるのに可愛げがないと拗ねている。
といったものでした。
入籍や家の購入などのタイミングでも同じようなことがありました。
気持ちだけで十分ありがたいのですが、、、
この場合、義母のご機嫌の為にも何かお願いしようかと思うのですが、本当に欲しいものがないため困っています。

コメント

ママちゃん

オムツとか消耗品はどうでしょう??
それか自分達ではあんまり買えない高い保湿クリームとか🤔

• おっちゃん

おっちゃん

私も実用的な消耗品しか浮かばなくて😂
    それで有れば今すぐ購入というよりか、生まれてからのサイズやその子にあったものを購入したいので、必要ならまた連絡しますって事しか言えないかなって思ってました🥲

• 11月14日
ベリー

ベビーカーやチャイルドシートなどはどーですかね?🤔

• おっちゃん

おっちゃん

自分で買っちゃったんですよねー🫣
    こんな騒がしいなら、高いチャイルドシートお願いすればよかったです...

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

お家のスペースに余裕があるならネムリナの自動はママさんが助かるかもしれません😊

夜中3時まで寝ない息子だったのですがネムリナだと3分後には寝てました!!

私自身が二人目産むことがあったら絶対に購入したいと主人に言ってあります!!

• おっちゃん

おっちゃん

調べてみましたー!こんなのがあるんですね✨
    旦那と話してみます!
    ありがとうございます。最有力候補です!笑

• 11月14日
Anp

バウンサーとかも揃えられましたか?
あとは寝室とリビングが離れているとかならベビーモニターとか☺️

お祝い送りたいなら好みもあるし黙って現金くれよ、って思いますね😂
可愛げがない、とか言っちゃったりそれをいちいち告げ口してくるのも面倒くさ…って思っちゃいます🤢

• おっちゃん

おっちゃん

本当にそれそれそれですよね!
    義父も、君たちの味方だよ、みたいなスタンスとってるみたいですけど、ほっといてって思います。
    ありがたい事なんだって思ってないと、態度に出ちゃうんで暗示かけてますけど。笑

モニターいいかもです!
    ありがとうございました✨

• 11月14日
くまこ

偉いですね!私なんて出産準備とかほぼ義母と実母に買ってもらいました😅
なんなら義母が優しすぎて私のマタニティウェアまで勝手にカゴに入れてました(笑)

私はいまメリーとか電動の鼻水吸い機とか床に敷くプレイマットとか気になってます。

• おっちゃん

おっちゃん

こんな面倒なら一緒に買い物して貰えばよかったです〜…。
    大体のもの買ってしまったんでいろいろ悩みながら、買ってもらおうと思ってます🤔🤔

• 11月14日
  • くまこ

くまこ

確かにそうですね!一緒に行くのが一番平和に?終わりますね。
    うちの母は買ってもらえるものは買ってもらいなさいって感じなのでなんでうちには頼って来ないんだ!みたいなこと言わないし。

買ってもらえることはありがたいけど気を遣いますよね💦

• 11月14日