※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

10ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。大きいおもちゃはいらないかもしれず、クリスマスと誕生日が近いため、シンプルなプレゼントで良いかもしれません。皆様のアイデアを教えてください。

12月で10ヶ月になる娘がいます。

クリスマスプレゼントを凄く悩んでいるのですが
皆様なら何をあげますか?またはあげましたか?

このくらいの月齢のおもちゃはある程度上の子(息子)の時のが
結構あるので大きいおもちゃはいらないかな〜と言う感じです。

またクリスマスの2ヶ月後には誕生日なので
それもあってクリスマスは形だけぐらいのプレゼントで
良いかなと思ったり…今年はまだあげなくて良いかと思ったりで
ご参考までに教えて頂けると嬉しいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月でしたが、親の自己満でその年と次の年に着られる少し良いお洋服にしました❣️

しらす

ちょっと月齢がnnkさんより低いんですけど、我が家は上の子のプレゼントをやや豪華にしてそれを2人へのプレゼントということにする予定です!そのうち下の子も遊んでくれるしいいかなと😂
ちなみにブリオのセットと単品の電車をプレゼントにします☺️

はじめてのママリ🔰

長男が2月生まれなので、初めてのクリスマスの時は10ヶ月で、こどもちゃれんじのクリスマス特別号をそのままあげました🐯
まだ何が好きか、何にハマるか分からなかったし、良い値段のおもちゃやかさばる物をあげて遊ばなかったらやだなぁ〜と思っていて、ちゃれんじはいつかやりたいなぁと思っていたので、そのタイミングで始めました😊

昨年次男が5ヶ月の時はベビーカーに付けられるハンドルのおもちゃと、色々な機能が付いているラトルボール?みたいなのと、絵本をあげました😊

ママリ

1月生まれでクリスマスと誕生日近いのでクリスマスには絵本3冊、誕生日にはおままごとキッチンのプレゼントにしました!
1歳以降はそれぞれおもちゃプレゼントしてます☺️