※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

写真用のインクジェットで自宅で子供の年賀状をプリントする方が、普通のインクジェットよりきれいです。紙が分厚い場合も違いが出ます。

子供の写真の年賀状を自宅でプリントするなら普通のインクジェットより写真用のインクジェットの方がきれいですか?紙が分厚いんですか?
違いが分からないので教えてください。

コメント

ちこり

あと、写真用のインクジェットはコンビニでも売ってますか?

もちもち

在庫切れでなければコンビニにもあると思います。
写真用のは光沢があって、インクが滲みにくいんですよー( ^ω^ )
プリンターの性能にもよりますが、写真印刷するなら絶対写真用のがいいです。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。写真用があるのも最近まで知りませんでした。コンビニに買いに行ってみます!

• 12月24日
ちゃまちゃま☆

私の最寄りのローソンは写真用インクジェット紙はあまり売れないから取り扱いされていませんでした。

紙の分厚さはそう変わりませんがツヤがあります。印刷の時に設定を写真印刷にしないとインクが乾かなくて大変なことになりますので、お気をつけて^ - ^
私は去年失敗しました。笑

• ちこり

ちこり

売ってない所もあるんですね。
    写真用紙の設定、覚えておきます!詳しく教えていただきありがとうございます。

• 12月24日