※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカぺぺ
妊娠・出産

朝イチの検査で薄い判定線、後に濃い判定線が出た。5秒つけたがサイトは2〜5秒。結果の理由が知りたい。

ドゥーテスト妊娠検査薬について質問です。

今朝(高温期12日目)、朝イチの尿で検査薬をやろうと思い、紙コップに尿をとって検査をしたところ、極薄の判定線が出ました。
2日前の結果より薄かったため、化学流産を覚悟しました。
でもやっぱり納得いかず、3時間後の尿で直接検査薬にかけるやり方で検査をしたところ、紙コップの時よりも濃い判定線が出ました。

紙コップには5秒程つけていました。
サイトには2秒以上5秒以下と書いてありました。

何でこのような結果がでたのだらと不安になり、質問させていただきました。

何かわかる方、経験のある方、お答えいただけると嬉しいです!

※陽性反応の検査薬を添付しております

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフライングをして、
生理予定日5日前→極薄陽性
     4日前→陰性(うっすら見えるかも?程度)
     3日前→陽性

という結果になったことがあります。
生理予定日4日前の検査をしたのが昼下がりで、その日はランチに行き飲み物をたくさん飲んだこと、思い立って検査したためかける尿の量がすくなかったことが陰性となった理由かと思います!

フライングの場合は、尿の濃さや量で結果は変わるみたいですね。
朝一が一番濃く出そうな気がしますが(コップなら尚更)そこはなぜなのかは私もわかりません😳

• スイカぺぺ

スイカぺぺ

回答ありがとうございます😊
    フライングで陽性から陰性になるとドキッとしますよね😮‍💨
    朝イチの方が濃い尿のはずなのに、何で!と不安すぎて気になって仕方ありませんでした🥲

• 11月14日
ママリ

紙コップの方は確認線も薄いので付ける時間が長かったのかな?と思いました。

フライング今までたくさんしてきましたが尿をかけすぎた時は確認線も薄かったです。
私の場合尿が少ないと判定できないのでは?という不安からつい長めにかけてしまい(自分カウントの5秒)よくその現象起きてました。
判定線だけが薄い場合は水分を多く取ったときなどに考えられるような気がします!
違ってたらすみません😂

• スイカぺぺ

スイカぺぺ

回答ありがとうございます!
    なるほど!逆にかけすぎると薄くなるんですね🫣わたしも長めにかけてしまってました!紙コップのときもです😫
    検査薬の使い方も難しいですね😭

• 11月14日

その後どうですか?!!!