※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

娘が風邪をひいているが、自分はまだ咳がひどい。明日保育園に連れて行くか悩んでいる。自宅保育可能だが、咳が気になる。皆さんはどうしますか?

11月から保育園に行き始めたのたですが、1週間前くらいから娘が風邪ひいて家族全滅しました😅
そして先週の金曜は保育園休ませて金、土、日とどこにも出掛けず家で過ごしていくうちにやっと娘と旦那は良くなってきています。
しかし私がまだ治っておらず咳がひどいまま…
明日保育園連れて行くか迷っています。
鼻水はほとんど出なくなり、咳が少しという程度です。
私は来月から仕事復帰で今は家にいるので自宅保育可能ですが、あまりにも咳がでるので私の風邪がまた娘に移ったら嫌だなと…
皆さんならどうしますか?

コメント

海

自分が家にいるなら、念のため休ませます。咳しんどいのに、保育園送り迎えですら面倒ですし…😓娘さんからもらった風邪なら、再度うつることはないのかなぁと。逆に行くとうつる気がします。保育園二年目後半ですが、一年目の地獄の洗礼よりはマシになりましたが、まだ1か月1回は休みます。仕事復帰すること考えると病児とか対策考えるといいと思います。

あき

どーしても仕事休めない!ならそのまんま「少し咳は残りますが鼻水はほとんど出なくなり熱もなく元気です」と連絡帳に書き行かせると思います💡実際そんな状態で保育園行きますが特に嫌な顔もされず先生も受け入れてくれます😌でももし自分自身コロナが疑わしいとかなら休ますかもですが😅