※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

妊娠中にティラミスを食べてしまい心配です。食べた方、知っている方いますか?

妊娠中今日レストランのデザートでティラミスを食べてしまいました。妊娠中食べちゃいけないと聞き、今はすごく心配です。
皆さんは知っていますか?食べた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ティラミスダメなんですか⁉️
コストコでお得だったんで最近めっちゃ食べてます😭

はじめてのママリ🔰

ティラミスに使ってるチーズにリステリア菌がいるかもしれないとか、洋酒が使われてるかもしれないという理由でダメって言われてますが、大丈夫ですよ😅

チーズがダメというのは、今の時代の衛生管理ではほぼ当てはまらないです。個人商店で知らないメーカーの輸入チーズ買ったとかは微妙ですが、レストランのデザートなんて食中毒の恐れがあるもの使わないです!!
お酒も、デザートに多少含まれてるかも程度なら影響ないです。

R

私は気にした事ないです🥺
今ネットで調べてみましたが大丈夫だと思いますよ😊

ゆか

チーズ?カフェイン?でしたっけ?
産院で言われたんですか?
妊娠中にティラミスを食べた方なんてたくさんいると思いますよ、
私も食べていましたし😅

ウェイウェイ

皆さま、コメントありがとうございます。大丈夫なんですね、少量なので大丈夫だと自分である程度分かってはいましたが、心配になっちゃいました。
返事遅くなり、失礼いたしました。すみませんでした。