※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

下の子の乳児湿疹が気になります。乳児湿疹はいつぐらいから落ち着きましたか?上の子は赤みが出にくかったため、心配です。

下の子の乳児湿疹が皮膚でもらった薬を塗ると赤みが引いて薬を止めると暫くするとまた赤みが出てきます😭
上の子が赤みとかがほとんど出なかったので心配になります😥
乳児湿疹はいつぐらいから落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ

皮膚科でもらっているお薬はステロイドですか??

そうであれば湿疹がおさまったらすぐお薬やめるのではなく、肌が綺麗になってから2.3日は塗り続ける→ステロイド+保湿の日と保湿のみの日を1日おきに→それで大丈夫ならステロイド+保湿の日の後2日保湿のみの日、、、
という風にだんだん止めていくよう言われ、今現在うちの子達は乾燥がすごい時以外保湿のみでいけるくらいになりました!

• のん

のん

ステロイドとプロペト出されました!
    赤みひいたらやめてねって言われたので止めてたんですが、塗り方があるんですね😵
    今日もう一度皮膚科へ行ってみて色々聞いてみます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もはじめ皮膚科でもらった薬で同じように言われて赤みがひくと止めていたんですが何度も繰り返すので小児科でみてもらうと今の薬の塗り方を教えてくれました!

• 11月14日
  • のん

のん

小児科の先生の方が乳児湿疹に対しては詳しそうですね😄
    何度も繰り返すようだったら小児科で相談してみます!

• 11月14日
はじめてのママリ

良くみてくれる皮膚科だと1週間後またきて。2週間後またきて。って経過をよーーーくみてくれます。これ塗ってみてーでおしまいの皮膚科は素人ではやめ時が分からないし、若干湿疹の出方が変わった時に、この間の薬塗っちゃえー!ってやりがちで、いざ皮膚科行ったら違う薬出されたってこと多いので、できれば、そういう皮膚科探してみると良いです!

• のん

のん

皮膚科も先生によって考え方とか違いますもんね!
    今回お薬くれた皮膚科も2、3週間後にまた来てって言われてるので今日言ってます!

• 11月14日