※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
その他の疑問

先日、友人Aの新築祝いに行きました。友人Bと2人で手土産を持って行きま…

先日、友人Aの新築祝いに行きました。
友人Bと2人で手土産を持って行きました。

友人Aは結婚式を控えており、友人Bと共に受付を頼まれています。
立派な一軒家でお茶をご馳走になりましたが、
休日でしたので旦那さんはお出かけしてるの?と聞くと、二階の寝室でゲームしてるとのこと…。

旦那さんとはお会いしたことはないですが、
自分の結婚式に来る予定で更に受付を頼んでるのに、挨拶しないものなのかとモヤモヤしてしまいました。

結局、一度も姿を現さなかったです😥
無理に一緒にお話したいわけではないですが、
外出してるならともかく同じ家にいるなら一言あってもいいのに…と思ってしまいました。

そんなものなのでしょうか?💦
心狭いですかね😥

長文失礼いたしました。

コメント

きゃべつ

正直ちょっと常識ないなって思いますね(* ̄□ ̄*;
しかもお祝いにきてくれたらそれに関してもお礼を言うべきだし、むしろ何もなくても初対面なら挨拶するのが理想かなと思います( º﹏º。 )
それに私なら万が一本人が自ら出てこなかったとしても挨拶してって呼んできますね(´・ω・`)

• 柚子

柚子

ありがとうございます💡

友人も友人ですよね😓
    長々といなくていいから、一言挨拶しておいてって言わなかったのかな?って思っちゃいました😥

常識ある友人だったので少しショックでした。

• 12月24日
  • きゃべつ

きゃべつ

グッドアンサーありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
    なんかこういう大きい出来事があると友達の常識のあるなしに触れますよね(´°ω°)
    そのもやっと感すごくわかりますー!

• 12月24日
はるおちゃん♡

常識ないですね…
その友人Aも何も言わないって( ´︵` )

• 柚子

柚子

ありがとうございます☀️

友人Aにもびっくりしました😢
    体調悪いとかなら分かるんですが、ゲームって…😫ってなりました💧

• 12月24日
yuka330

きゃべつさんと同意見です!
旦那さんも常識ないですし、旦那さんが降りてこないなら、奥さんが呼びに行くべきだと思います…

新築祝いも持って行っているのに…

ちょっと結婚式行くのも気が引けますよね😣💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます💡

昔から仲の良い友人なので、素直にお祝いしたいし受付も快くやりたいのに…ってなってしまいました😫

• 12月24日
はる

いやいや!
ぜんぜん心狭くないですよ!
ご友人Aの旦那さん、失礼ですがご友人Aさんもちょっと常識に欠けてると思います💦

• 柚子

柚子

ありがとうございます☀️

そう言ってもらえてありがたいです😭
    外出してるとか体調悪いとかなら全然気にしないんですがゲームって…しかもそれをそのまま言っちゃうんだって思っちゃいました💧

• 12月24日