※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな🥬
住まい

ずっと憧れてた賃貸に空きが出ましたでも1階なんです今わたしは1階に住…

ずっと憧れてた賃貸に空きが出ました
でも1階なんです
今わたしは1階に住んでいて真上の騒音に悩まされています
次の住まいは絶対2階の角部屋!と思っていましたが、なかなか空きが出ない人気の賃貸で今回初めての入れ替わりらしく空きが出ました

来年子供が産まれる予定なので1階の方がいいと思ったりもします
でも2階への憧れも捨て切れず…

皆さんがわたしの状況だったら、どうされますか?
いつ空くか分からない2階の角部屋を待つべきでしょうか

今1階にお住まいの方、2階以上にお住まいの方
よろしければお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

2階に住んでます。
2階に住んでても1階の音けっこう響きます。
なので2階から響く1階はそうとうな物だろうな・・・と日々神経とがらせてます😂
お子様が動き回るまでに引っ越す予定なら2階でもいいかもしれませんが、動き回ってからも住むようなら1階のほうが気が楽だと思います😂

• こまつな🥬

こまつな🥬

お返事遅くなってごめんなさい😔
    コメントありがとうございます♪
    下から上でも音は響くんですね😳わたし下にしか住んだことなくて知らなかったです。
    どんな風に聞こえてるんだろう…。
    注意はしてるんですが、主人も上の人みたいに足音うるさめなので、もしかしたら上にも響いてるかもしれないですね💦

• 11月26日
ままりん

2階に住んでますが下の子のドタドタ歩く音や
下の旦那さんが、も〜いいか〜い?😎って言ってる声、
昼間はお母さんの歌声が聞こえてきます🤣

• こまつな🥬

こまつな🥬

声がそんなに聞こえるんですか?💦木造ですか?
    こちらは軽量鉄骨で声は滅多に聞こえないですが、窓開けっぱなしで大声で喋ってたり笑ってたりされたらたまに聞こえます🥲

• 11月26日
はじめてのママリ

2階の角部屋に住んでますが、これから走るようになったら下の人たちから苦情が来ないかヒヤヒヤしてます💦
私は1階にすれば良かったと後悔しています🥲

• こまつな🥬

こまつな🥬

そういうパターンもありますよね💦
    下の人達がまともな方だったらいいですが神経使いますよね😣

• 11月26日
ゆう

昔1階に住んでましたがベビーカーの移動や荷物を運ぶのはかなり楽でしたし、こちらの足音が下の方に迷惑かけたりとか無かったので気楽でしたよ☺️
ゆくゆく家を買う予定があるなら今のまま1階に住みます。
予定がないなら2階でもいいと思いますが、もし逆の立場で下の方からクレーム来たりしたら結局また、引越しを考えないといけないです💦
そこまで考えての2階ならお引越しされてもいいと思います☺️

• こまつな🥬

こまつな🥬

なるほど!と勉強になるお話ありがとうございます✨
    主人が転勤がある仕事なのでマイホームはまだまだしばらくないので、確かに1階の方がいいかもしれないですね💡

• 11月26日
ポポラス

子ども産まれたら、絶対1階が良いですよ🤣3階住んでる時に産みましたが、引っ越す時1階のみに絞って探しました💡

赤ちゃんの泣き声で、他の騒音なんて気にならなくなるかと🙄それに1階も2階も騒音変わんないかなと私は思います💦周りの人次第ですね💡

• こまつな🥬

こまつな🥬

そうなんです!
    産まれたら逆に夜泣きとかでクレームこないかとか今から心配してます💦
    周りの人次第なのも納得です!
    前の上の住人は物音全くせず住んでるのか分からないくらいだったんですが、今はトイレやお風呂の音まで聞こえるんです😳
    前の人もトイレとお風呂は使ってたはずですが🤣
    なんなんでしょうね🤣

• 11月26日
さつまいも🍠4児まま

うーん、上の階の方がどんな方かによるんじゃないですかね??
子供居るなら1階の方がいいです😭
うち3階なんですが、次女がすっごい暴れん坊でドタドタドンドンするし、マット引いてその上に絨毯敷いてても二階の人には響くらしく、うるさいといわれました💦

もちろん放置してるわけではなく注意したりはしてますがいやいや期も重なって
今度癇癪起こしだすし大変です💦

ので、上の方が御年寄や夫婦だけとかだったら1階でもいいかなーって思います!
私は下の方に迷惑かけたくないので…(´・ω・`)いつ空くかわからない部屋待ってても、後で後悔しそうですし😢

• こまつな🥬

こまつな🥬

下の人からうるさいと言うのは直接言われるんですか?
    わたしは直接言うのはこわくて管理会社通してなんですが、管理会社も全く頼りにならなくて💦
    一度警察呼んだこともあります😣
    さつまいも🍠さんも妊娠中で下に神経使わないといけないのも大変ですよね😖
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 11月26日
ままりーの

前は2階、今は1階に住んでます。私は迷わず1階ですね!

子供は手加減なんてもの知らないので、ドスドス歩くし物投げるし、走るし💦
これからお腹大きくなって移動するのも、産後ベビーカーや荷物を持って+子供かかえて移動するのも、全てにおいて1階の方が気が楽だと思います!

• こまつな🥬

こまつな🥬

1階2階両方に住まれたことのある方からのコメントとても勉強になります✨
    1階に住まれてる今は周りの騒音は全く気にならないですか?
    やっぱり1階の方が気楽ですよね😌

• 11月26日
  • ままりーの

ままりーの

私が引っ越してきたときに上に住んでた方は音が一切しなかったのですが、今上に住んでる方は足音結構します💦
    でもそれ以外の音は気にならないです!むしろ我が家の方が絶対うるさいので…すみませんって感じに思ってるくらいです😂

• 11月26日
  • こまつな🥬

こまつな🥬

なるほどですね💡
    集合住宅に住む以上はお互い様な部分はありますもんね☺️
    わたしも前の人は住んでるのか分からないくらい静かだったんですが、今の人は家出て行ったときから帰宅したときまで全て分かるくらい音を出してきます💦
    妊娠して神経質になったみたいで毎日まぁまぁなストレスです😂

• 11月26日
たろうちゃん

「ずっと憧れていた」てほどなら、私ならその一階に越しますね。
で、二階角部屋に空きが出ないかもチェックし続けます笑

• こまつな🥬

こまつな🥬

実は今回はグズグズと迷っている間に出遅れてしまって他の方に先を越されちゃいました💦
    またほかのところも含め探していこうと思います✨

• 11月26日
まぁ

私はあえて一階に住んでます。
荷物を取りに行くのも楽だし、ベランダの外の風景ってそんなに気にならないし、子供がバタバタ走ることが響かないし、メリットだらけです。布団を干すのも気にせずに干せます。
結構2階の子供の足音がうるさてたまにイライラします。

• こまつな🥬

こまつな🥬

確かに1階は専用庭があるので布団干したり気楽にできますよね👍
    お住まいはマンションですか?
    わたしはハイツなんですが、軽量鉄骨で今の上の人が子供はいないんですが、よく物は落とすし足音はうるさいしで毎日まぁまぁストレスです💦

• 11月26日
  • まぁ

まぁ

賃貸ですがマンションです。最初は防犯上1階やだなと思っていましたが、特にトラブルはないです。
    確かに生活音があるとイライラしちゃいますが、それは集合住宅あるあるなので仕方ないと思っています。

• 11月26日
  • こまつな🥬

こまつな🥬

確かに防犯上で困ったことは一度もないですね😌
    そうですよね。
    その日の体調などによってすごく気になる日とかもあるんですが、なるべく気にしないで過ごしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 11月27日