※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年賀状送るか悩んでいます。毎年身内に10枚以下送っていて、アプリで作って印刷しています。祖父母からの期待もあって送るか悩んでいます。

年賀状って送ってますか?

毎年年賀状は身内にしか送ってなくて
旦那の方も合わせて10枚以下です(笑)

アプリで作ってから印刷してました。

こちらが送ってから来るものもあるので
もう送らなくてもいいかなーと
思ったりもするのですが…😭💦


祖母祖父からすると年賀状の時代?
だから送った方がいいのか悩みます☁️

コメント

マヤ

送ってます🙋‍♀️

年々、枚数は減ってますが…

おさや

元々年賀状文化が好きなので毎年送っている方には送っています。コロナもありますしなかなか会えない方も多いので…ちなみに届かなくなった方にはもう送っていません。年々減ってはいますが、届く限りは続けようかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

年賀状のやりとりが好きな人とはおくりあってますよ

身内は子どもの写真を楽しみにしてくれているので、写真プリントして子どもと一緒にメッセージとかかいて出しています
子どもにも年賀状がなんなのか教えてあげたいですし🤔

はじめてのママリ🔰

1枚も自分たちからは送ってないです😂
届いたら返すって感じです!