※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

全身麻酔、開腹手術で卵巣嚢腫の手術をしました。術後2日目なんですが、…

全身麻酔、開腹手術で卵巣嚢腫の手術をしました。

術後2日目なんですが、ガスが出そうで出ずが続いていてお腹や胃が苦しいです。
うんちも出ておらず明日の夜に下剤を飲む予定ですが、食事は普通に食べています。(5分がゆとか薄味のおかずとか)

明日、下剤飲んだら
うんちと一緒にガスも出るでしょうか?

4日くらいガスが出なくても大丈夫でしょうか?
看護師さんに言ったら、腸を聴診器で聞くだけでとくになにも言われませんでした。

コメント

ショーコラ

腸の音聞いて特に何も言われてないなら、腸は問題なく動いているからだと思います(´ω`)
全身麻酔で身体の中の動きを一旦止めてるので、術後2日目なら出なくてもなんら問題はないですよ(*´꒳`*)

おうちゃんmama

2週間くらい便、ガスでてなかったりありましたけど、問題なかったですよ!
💩でたら一緒にガスでたりしましたよ!
わたしは腸の動きがかなり弱いと言われましたが問題はおきてません

コニー

私は退院まで毎日1日3回座薬入れて強制的に出してました。おかげで自分ですっと入れられるようになりました笑