※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病にかかり、痰の絡んだ咳と鼻水が残っている。病院で薬をもらわず、再受診を迷っている。風邪症状はいつ治るでしょうか。

11/4〜1歳の息子が手足口病にかかりました。
今は発疹はほとんど治りましたが、痰の絡んだ咳と鼻水が残っています。元気ですが、食事中もゴホゴホと咳が出るので、可哀想です💦

手足口病にかかったお子さんは風邪症状、いつ頃治りましたか?
病院連れて行って薬をもらうか迷っています。
診断受けた時に先生に、手足口病なんて薬はなくても治るからって言われて何も処方されなかったので、再受診躊躇ってます…。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘が1歳2ヶ月の時に手足口病になりました💦
スッキリと風邪症状が治ったのは診断から2週間くらいかかったと思います😖娘の時の先生は、対症療法はした方がいい、と痰切りの薬は出してくれた気がします🤔
確かに同じ先生には行きにくいので、他の小児科行きます🥲
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかった時の月齢も近くて、コメント参考になりました🥺
    2週間くらいは続いたのですね💦
    食事量もまだ少し落ちているので、対症療法してくれそうな別の病院にかかってみようと思います😅
    ありがとうございます😊

• 11月13日
こむぎ

1週間〜10日ぐらいでよくなってきたと思います。
手足口病自体に薬はありませんが鼻水、咳の症状の薬は貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    対症療法で薬は処方されたのですね!
    明日、別の病院に行ってみようと思います😖

• 11月13日