※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

皆さん年末に義実家やご実家に帰られた時、ご飯はどんなものを食べてま…

皆さん年末に義実家やご実家に帰られた時、ご飯はどんなものを食べてますか?😆

うちはいつも鍋だったのですが、今年は娘が歩ける様になり机の上の物にめちゃめちゃ興味を示すので危ないので鍋はやめておこう、という話になりました😵

実家はいつも年明けに行っておせちを食べるので例年通りで問題ないのですが、義実家はどうしようかと悩んでいます🤔

義母に「お寿司はどうかな?」聞いてみたら「お寿司いいね!」との事だったのでお寿司にしようと思っていますが、寿司だけだとなんか寂しいなぁ、、と思っていて😅

義姉家族も来るので聞いてみようとは思っています(去年は確か甥っ子が好きだからとピザを持ってきていた気がします✨)が、皆さんどんな料理を食べていらっしゃるのか参考に教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

実家はいつもお寿司とピザです🤣お正月はそれしか宅配がやってないっていうのもありますが笑、生物ダメな人はピザをメインで食べて、生物OKな人はお寿司メインで食べてます!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

寿司&ピザのご家庭がいらっしゃって嬉しいですっ😍🙌✨

熱い物ないから目を光らせなくてもいいですし、今年は寿司ピザで盛り上がろうと思います🤤

• 11月14日
★☆

うちは義実家がすきやきで実家が蟹鍋です💕
大人の目も多くあるので、赤ちゃんだからやめておこうって事はなかったですね😊💦
ゆっくりは食べられないですが💦

• ゆきち

ゆきち

すき焼き、カニ鍋、最高ですね🤤✨

うちはちょろちょろ走り回るしテーブルの上に手を伸ばすし、さらに酔っぱらいも小さな子供もいるので熱い物被る率が高いので今年はお預けです😭

来年には子供も落ち着いてくれる事を願って、今年は寿司ピザにしようと思います😆

• 11月14日
ぞの

義実家はいつ帰っても焼き肉かお寿司です!
たまにピザの時もあります😄

• ゆきち

ゆきち

焼肉いいですね😍
    汁物ないしやれそうな気がしてきました🤔
    お肉食べたいですし、ちょっと夫に提案してみます🤩✨

• 11月14日
ママリ

お寿司、すき焼きが出てきます✨

• ゆきち

ゆきち

すき焼きは確か一昨年にやったのですが、めちゃめちゃ美味しかったです😭
    食べたい、、、🤤

今年はお寿司にして来年大丈夫そうだったらすき焼きにします😍✨

• 11月14日
はじめてのママリ

去年はお寿司4人前的なやつと、年越し蕎麦と、ノリでチーズダッカルビ作りましたwおごそかなかんじではなくて、めちゃくちゃみんなで集まるからパーティ的な、あれ食べてみたくない?やっちゃう?的なノリで色々やってますwピンチョスとか、パエリアとかもやったことありめすw

• ゆきち

ゆきち

普段食べなさそうなパーティメニューをするのもありですね😳✨

パエリアは確か無印に炊くだけのやつがあったので手軽にできそうな気がします😍

ピンチョスもお酒のつまみにいいですねぇ🤤

思いつかなかったので教えていただきありがとうございました🤩✨

• 11月14日
初心者のママリ🔰

すき焼き、おでん、ステーキ、おせち、鯛中華蒸しあたりをよくいただきます💕

• ゆきち

ゆきち

ステーキ😍✨
    お恥ずかしながら、家でステーキを焼くと失敗するのでお店でしか食べた事ないです😂💦

おでんもいいですねぇ🤤🍢
    鯛中華蒸しとは豪華な響きです、、!😳✨

ステーキなら台所で焼いてテーブルに持ってこれるのでやれそうですね☺️
    ちょっといいお肉を買ってみるのもありな気がするので、家族に提案してみます✨🙌

• 11月14日