※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合栄養で悩んでいます。母乳が足りていないかもしれず、ミルクをよく飲むようです。授乳回数や量について改善策を知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月、混合栄養で悩んでいます。夜間は母乳をごくごく飲んでくれるのですが、朝起きてから夜寝るまでは夜間のようにごくごく飲むことがほぼないです。
おっぱいを咥えても寝てしまったり、咥えてすぐギャン泣きし飲んでくれないことが多いです。飲んでくれたとしても足りなさそうに泣きます。手で絞ればピューっと出てきて、助産師さんもこれはよく出るおっぱいだよって言いますが、おそらくまだ母乳量が足りてないのかなと思います。ミルクは凄い勢いで飲みます。1日12〜14回は吸わせていますが、寝落ちや充分に吸ってくれていないため頻回授乳とは言えない感じだと思います。何か改善策はありますでしょうか。
ミルクは80mlを1日4〜6回あげています。
授乳間隔は1時間から2時間、ミルクをあげた後も1時間ほどで飲みたそうな素ぶりをします。
文章まとまらずすみません。

コメント

おっぱいはミルクに比べて飲みづらいのでミルクの方がよく飲むのかもしれないですね😢
ミルクでお腹いっぱいになってるのかも?
母乳増やしたいならミルク減らしてとにかく咥えさせて慣れさせるとかですかね?
体重が増えてるのであれば飲みたそうなそぶりはフェイクかと笑
わたしもやたらチュパチュパ、お口パクパクするので惑わされました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!お腹めちゃくちゃ空いてギャン泣きしてるとなかなか出てこないおっぱいにイライラするんでしょうね🥹 咥えさせて慣れさせてみます!
    フェイク難しいです😭笑 おしゃぶりとか使ってみます!

• 11月17日