※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

年に数回、数時間しか会わない人に育てやすくて良い子だね〜って言われ…

年に数回、数時間しか会わない人に育てやすくて
良い子だね〜って言われるのは良いけど、
子育て楽でいいね〜って言われるのは腹立つの
わかる人いません?笑
親戚の子供いないおじさんなんですけど、
会うたびに2人とも全然手かからなくて楽でしょとか
言われて会うたびイライラします😂
たしかに一般的に見たら育てやすい方ではあると思うけど
楽ではないし!って思ってます😂

コメント

deleted user

私のことじゃなくて、子供が褒められるんだとめっちゃポジティブ変換します😊

  • ママり

    ママり

    私もそう思えるようになりたいです😂💓

    • 11月14日
りこ

分かりますー!
友達とかにも楽でいいね!とか言われるとうざって思うしモヤモヤします😂
いい子だね〜はそうなんだよいい子なんだよー!てなるけど
楽だね〜は無理ですよね😂

  • ママり

    ママり

    そうなんです‼︎
    楽じゃないわ!って思います😫

    • 11月14日
deleted user

ほんの一部しか見てないくせに楽と言われたら腹立ちますね☺️☺️

  • ママり

    ママり

    そうなんですよー😂
    言葉の選び方が腹立ちます😂

    • 11月14日
deleted user

子なしおじさんってとこがまた嫌ですね😅でも、子育て大変そうだね😅育てにくそうだね〜って言われる方が嫌なので、まあ不快ですが褒め言葉かなと受け取っておきます😂

  • ママり

    ママり

    ほんと言葉の選び方が嫌なんですよね😂
    私2人ともスピード出産だったんですけど、それに対しても楽に産めてよかったね〜
    とか言ってくるんでもう😵って感じです😂

    たしかに育てにくそうだねって言われる方が嫌なので褒め言葉と思うようにしたいです😅

    • 11月14日