※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食グッズについて相談です。種類が多くて迷っています。

もうすぐ5ヶ月で離乳食が始まります。
最近私達が食べるのを見て
口をモグモグしたり
よだれを垂らしたりしてるので
離乳食を食べさせるのが楽しみな反面
作るのが不安で仕方ありません(>_<)

なので買って役にたった離乳食グッズを知りたいです。
すり鉢、ブレンダーetc
西松屋に見に行きましたが
種類が沢山で分からなくなってしまいました゜゜(´O`)°゜

コメント

れんか

ブレンダー絶対あったら便利です!一瞬でトロトロになります!★

  • れんか

    れんか

    あと、氷を入れるブロックがあったら便利です★

    • 12月24日
  • ジジ☆

    ジジ☆

    ブレンダー良いんですねぇ💡💡
    欲しいです♪ヽ(´▽`)/
    いくら位するんですか❓
    氷を入れるブロック探してみます(^-^)

    • 12月24日
きーぼん

私はブレンダー買いました❗最初はすり鉢でやってたんですが、ストック作るのに、量があると疲れてしまって😅ブレンダーだとすぐ滑らかになるので楽でした🎵
あとは、小分けにできる離乳食の保存容器です✨製氷皿でもやってたんですがら、製氷皿だと冷凍したあと上手く取れず…専用のだと後ろを押せばポコッと簡単に1つづつ取り出せて楽でした✨

  • ジジ☆

    ジジ☆

    ブレンダー便利なんですね💡
    旦那がすり鉢で良いんじゃないって言うので悩んでました。
    でも量が増えていくのを忘れてました(^-^;
    確かに大変ですよね(>_<)
    ブレンダーはいくら位するんですか❓
    専用の製氷皿があるとは、ステキな情報をいただきました(*≧∀≦*)
    早速探してみます✨

    • 12月24日
まみ

うちも離乳食をはじめる時期に、ブレンダーを買いにいきました!

確かブラウンというメーカーで離乳食以外にも使えると思い、泡立てのもつけて1万3~4千円で購入したと思います!

結果一気にたくさん作れてとても楽でしたが、最初は作りすぎてしまったり😅いまはみじん切りサイズも食べられますが、トロトロのと合わせてもあげられますし、大人のごはんに使ったりしてます。

すりばちも初期に少量あげる場合は重宝したのですが私の場合は最近使っていません💦

  • ジジ☆

    ジジ☆

    ブレンダーの料金教えていただいて助かります(^o^)
    離乳食以外にも使えるっていうのが良いですねぇ✨✨
    すり鉢も最初は使えそうですが、後々を考えるとブレンダーを買った方が便利そうですね(^^)
    明日にでも買ってきます✨

    • 12月24日