※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

上の子と下の子が別部屋で寝ています。家族全員で寝るタイミングや不具合について経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

上の子と下の子がそれぞれ別部屋で寝ている、寝ていた人、家族全員で寝ている人の話聞きたいです。
色々教えてください!

現在我が家は上の子と夫、下の子と私で分かれて寝ています。

それは下の子の授乳で上の子や夫を起こしたり、睡眠不足になったりするのを防ぐためです。

いつまでこの状態でいようか迷い中です。

2つ寝室が必要なのも嫌だし、みんなで同じ部屋で寝たいです。

経験者のかた、どういうタイミングで一緒の部屋で寝ましたか?
今も別部屋の人いつみんなで寝ようか?と考えてますか?
家族全員で寝ている人は夜中子どもの泣き声などでもう1人が起きるとか不具合ないですか?

コメント

とうあ

全員で寝ています。
上の子が下の子の夜中で起きるとかなかったですよ!

• マリー

マリー

素敵です!

• 11月13日
ママリン

うちも別々です!
寝る時間が違うのと、旦那のいびきが気になるので、このまま分かれて寝続けると思います!

• マリー

マリー

なるほど!一生別々って感じですかね!?

• 11月13日
  • ママリン

ママリン

たぶん別々ですかね!
    何度か上の子が一緒に寝たいってなって寝たんですが、旦那は起きないし、いびきで寝れなくなりいない方がいいです笑

• 11月14日
ひーな

我が家はずーっと一緒に寝てます^ ^
下の子の授乳で、上の子が起きることも、主人が起きることもありません…

一緒に寝てることに、不具合ないですよ😊

• マリー

マリー

慣れですかね!?

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

全員で寝てます。
下の子がどんなに泣いても上の子は起きたことないです笑。

• マリー

マリー

すごい!慣れですかね!?夫さんも起きない感じですかね!?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きないです😂
    流石に上の子の時はとんでもない泣き方とか、タイミングが合えば夫もたまーーに起きることはあったけど下の子では起きたことないし上の子も本当に起きないです笑。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は主人は一人で寝て私と子供たち3人で寝てます✨理由は主人が朝4時すぎには起きて仕事にいかないといけないからです💦朝早くに子供たち起きてほしくないからです😅下の子新生児の時から上の子も一緒に寝てますが最初の2ヶ月ぐらいは上の子下の子の泣き声で起きてました💦トントンで寝ることもあれば、一緒に授乳に付き合ってくれることもありました💦2ヶ月後からは下の子泣いても起きなくなりました✨
主人が休みの日は今4人で寝ています。下の子が早朝も眠りが浅くならずしっかり眠れるようになったら4人で毎日寝ようかと思ってます☺️

• マリー

マリー

なるほど!
    慣れてくれて泣いても起きないのはいいですね!休みの日とかその前の日だけみんなで寝て練習するのもありですね!やってみようかな!ありがとうございます。

• 11月13日