※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服についての質問です。肌着サイズが70を超えたら、次は何を着せたら良いでしょうか?ロンパースを着せた場合の太ももの対策や、家での肌着一枚の場合の服装について教えて欲しいそうです。外出時の服装や、いつからセパレートになるかも知りたいようです。

子供の服について教えて下さい。
今,60がちょうど位です。
コンビ肌着を着せているのですが、サイズが70を超えたら、次はどんな服を着せたら良いのでしょうか?

そもそも、自分の中で服の型と種類名が一致していない気がします。

ロンパースを着せた場合、太ももの剥き出しはどうしたら良いのでしょうか?

家で肌着一枚の場合、どんな服を着せれば良いのでしょうか?

外に行くには、ロンパースにカバーオールやドレスオール?というのは分かるんですが…

また、いつからセパレートになるのか、ロンパースに更にズボンを履かせるものなのでしょうか??

教えて下さい。

コメント

りり

コンビ肌着もいいですが、冬になりますしUNIQLOの半袖ボディスーツ70はどうでしょうか?
今の月齢だと部屋にいるときは半袖の肌着で大丈夫です😊
もっと寒くなってきたら長袖に切り替えましょう!

この時期にロンパースを着せる時は、ロンパースの下(肌着の上)からスパッツや、レッグウォーマーなどを履かせることが多かったです🙌🏻
太ももむき出しで寒い時はロンパースをやめて、足首まであるカバーオールにしてくださいね🌷

家で肌着一枚はもう無理かなと💦
ロンパースかカバーオールを着せてあげてください!

我が家は首が据わったらセパレートに切り替えました🌱
私があまりロンパースやカバーオールが好きじゃなかったからです🤣
切り替えの時期は人それぞれなので、自分が切り替えたいと思ったらでいいですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    マンションなので室温が基本的に23℃から下がらなくて💦
    実家に夏、居た時にクーラーをかけて過ごしていた時と変わらない状況です。
    実家では長袖のコンビ肌着1枚でした

• 11月13日
  • りり

りり

室温が23℃なんですね!
    ですが夏のクーラーが効いてる部屋とはどうしても違うので、それなら薄手の長袖ロンパースを着せるのはどうでしょうか?🤔💭
    我が子が3ヶ月の時に冷えて下痢をしたので、この時期からはどんな室温でも2枚着せてあげてみてください😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    探してみます

• 11月13日
ゆう

肌寒くなってきたら家で肌着だけでいさせるとかなかったです。
服も着せてましたよ☺️
ボディ肌着+カバーオールもしくはボディ肌着+セパレートの上下着せてました。
家も外も一緒でした。

うちは首座ったらセパレート着せてましたが、腰座ってからの方が楽だったのでその辺り目安で大丈夫です。

肌着1枚でいるならレッグウォーマーするか、ズボン履かせた方がいいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    マンションで室温が高く23℃を下回ることがほとんどないです。

• 11月13日
  • ゆう

ゆう

23度なんですね。それなら半袖のボディ肌着に秋物の薄ーい長袖ロンパースにレッグウォーマーでもよさそうです☺️💖
    暖かい空気って上の方に行くから、赤ちゃんがいる下側は少し冷えてると思うので様子見て調整してあげてください。

• 11月14日
姉妹のまま

肌着はコンビ肌着卒業したら、ボディースーツやボディー肌着と呼ばれるものですね😊

ロンパースの場合、比較的暖かいときはレッグウォーマーだとオムツ替えが楽です✨
レッグウォーマーだと寒そうなら、レギンスがいいと思います!

家でも肌着の上からカバーオール着せています!

セパレートにするタイミングは本当に様々だと思います…
長女は被りの服を着せると泣いていたので、9ヶ月頃までカバーオールをメインで着せていました😊
腰が座ると、被りの服が着せやすくなるという人は多いみたいです!

ロンパースは長女はあまり着せませんでしたが、ロンパース+レギンス、ロンパース+タイツなどの組み合わせができます!
私はロンパース+ジャンパースカート+レギンスの組み合わせが好きでした😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 11月13日
k

服の名前、難しいですよね💦
ロンパースという名称が厄介で、上下繋がっている服装のこと全てを指すので、肌着でも服でも繋がっているものは「ロンパース」になってしまうのでメーカーや人によって指すものが違ったりするんですよね💦 

多分、ママリさんが仰っているロンパースはボディ肌着のことかな?と思うのですが、コンビ肌着を卒業したら次の肌着はボディ肌着で、
その上に、今の季節なら家の中でも肌着の上に長袖長ズボンのカバーオールで良いと思います✨
春や秋でボディ肌着一枚で過ごしたい場合は、下だけズボン(レギンス)履かせたりレッグウォーマーとかですかね!
セパレートにする時期は人によって違いますが、早い人で首が座ったらで、腰座りくらいからセパレートにする人が多いかもしれないです!
寝返りやズリバイが激しくなると、カバーオールのボタンとめるのが大変になるので💦
私は、カバーオールは赤ちゃん感満載で大好きだったので、今だけだー!と思って1歳頃まで着せてました😄
セパレートの場合は、肌着に、Tシャツやトレーナー、ズボンやスカートを合わせる感じです☺️幼児がしているような格好ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 11月13日