※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えている女性が、名前の画数に悩んでいます。名前の意味や響きは良いが、画数が凶で心配しています。改めた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの名前を考えています。
最初は画数など気にせず意味や響き等で決めようと決めていたのですが、名前のサイトを見てるとどうしても画数の診断が出てきてしまい、付けたい名前の外格が凶でした😥
響きやその名前の思いはぴったりなのですが変えた方がいいのでしょうか😥?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

画数は占い方によって変わるので気にしませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

宗派みたいにいろいろだし、気持ち次第ですよね😭
私は結構気になっちゃうタイプなので、一応良いのをつけました💦
すごく気に入ってる名前があったり、画数気にしすぎて変な当て字にするなら気にしない方がいいかなーとは思います😆

はじめてのママリ

参考になるかですが、、私、自分の名前旧姓でやると、大吉と大大吉とかしかないですが、正直辛かったことの方が多くていい事なんてほとんどなかったですよ😂
なんなら、結婚してみよじ変わったのでやったら凶ありますが、
今の方が全然幸せだし、身内に対してもすごく楽しくて、あまり関係ないのかなと思い、私も今お腹にいる子の名前考えた時、画数など気にせず、意味を1番大事に考えましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

よくわからないサイトが何と言おうと、お父さんお母さんがいいと思った名前が一番いい名前だと思ってます😌
ちなみに、私の友人は同じように調べて凶とか出てきたときに「うるせぇ、こんな素晴らしい名前に凶とは何事じゃ💢」って言ってたらしいです😂

なこ

苗字がそもそも凶だったので画数は早々に諦めました🙆‍♀️

deleted user

気になるなら変える。
気にならないなら、自由に付ける。
ただそれだけです😊

私は気になるのでちゃんと凶以外で探しました…
本当に当たってて嫌な思いしてますからね…