※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰にこにこ
子育て・グッズ

高槻市の1歳児4月入園について相談です。希望の子ども園が64点ボーダーで、第一希望と小規模園で悩んでいます。保活のアドバイスをお願いします。

高槻市の1歳児4月入園保活について

来年度の4月入園を希望してます。
62点で富田駅付近で希望してるんですが
第一希望を認定子ども園
第二希望か第六希望を駅付近の小規模園で出そうと思ってるんですが、一次選考で決めてしまいたいという思いもあり、第一希望も小規模園にするか迷っています。
できれば第一希望の子ども園に入園希望なんですがボーダーが64点なんです。。
この周辺で保活された方、希望園の、公立、認定こども園、小規模の割合などどうされましたか?
なんでもいいのでよければ
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

富田付近ではないですが、同じく高槻市民です!
わたしも最初は認定こども園を第1希望で検討していました。
例年大人気なのはわかっていたのですが、
昨年度のボーダーが64点だったので、
やっぱり無理だろうなと思い第1〜第3までを小規模にしました😥
それ以下は一応、認定こども園で出しています。
見学行った感じでは小規模園の方がアットホームで穏やかだったので、
わたしの理想にはあっているかな、と思って今では納得しています。
お互い、うまく入園できるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰にこにこ

はじめてのママリ🔰にこにこ

同じ境遇の方がいて嬉しいです🥹❤︎
    第一から第三まで小規模にされたんですね!
    やはり64点ないと厳しいですよねー😭
    わたしも小規模園の方が印象が良く、アットホームな感じがいいですよね!
    希望している小規模園がどこも3歳児からの連携がない施設ばかりなので、そこだけが不安でギリギリまで迷っています、、😭
    ほんとにお互いうまく入園できますように😭

• 11月13日