※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ(。・ω・。)
お仕事

妊娠中で仕事がつらいです。皆さんは仕事を続けましたか?意見を聞きたいです。

おはようございます。
妊娠9週間目の初マタです。
私は今、食品関係の工場の製造業に勤めています。
食品関係という事もあり、吐き気はないのですが匂いがダメで...
立ちっぱなしのライン製造もきつく、貧血がひどいので視界が真っ暗になる事が度々あります。
この間朝礼で倒れてしまいました...
正直仕事をするのが辛く、退職を考えています。

そこで質問なんですが、皆さんはお仕事は続けましたか?
色々なご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かー^o^

看護師してます。
私は吐き気と匂いがダメでしたね(。-_-。)
同じく一日中立ちっぱなしで、きつすぎて座り込んだりもしてました(。-_-。)
でも、人もいなくてなかなか休めず(。-_-。)
8ヶ月のはじめ頃に切迫早産になり早めにお休みいただきました。

もしまた倒れた時になんかあったら怖いですね(。-_-。)
お仕事やめてお腹の中の赤ちゃんのためにゆっくりするのも良いかと思います。

ひとみ(。・ω・。)

回答ありがとうございます!
立ちっぱなしきついですよね...
切迫早産になったんですね。
やっぱり仕事辞めた方がいいですよね(´・ω・`)

SARISARI

歯科衛生士ですが8ヶ月まで仕事してました☻
初期に出血しててその時は2日休みを貰いましたがその後悪阻が酷くても休まず行きました(꒪⌓꒪)
後期に切迫で入院になってしまったので1週間前倒しで退職になってしまいましたが悪阻の時に辞めなくて良かったと思いました(笑)

ひとみ(。・ω・。)

すごい(゚ロ゚)
悪阻が酷くても頑張った主さん尊敬します。
悪阻の時に辞めると後悔が残りそうですね...

and...

わたしはコンビニでパートしてたんですが、揚げ物とお客様の香水などで匂いの吐き気が大変でした💦そして少人数で急に休んだりできないので辛かったです。。
また、立ちっぱなしということもあり、しんどかったので辞めました>_<
正社員とかで休みの融通がきいたり、産休とれたりするなら辞めるの勿体ないと思うかもしれませんが、パートとかなら悪阻の時だけ休みもらったり辞めるなりした方が赤ちゃんと自分の為だと思います♡

ますちゃん

あたしも食品工場で働いてました!!
吐き気は全くないのですが、重たいもの持ったり、歩きまわったりするので、毎日しんどくて、貧血もありました。
工場長に他の部署異動するか?っ言われて、どこかと思ったら、残業40時間以上する部署をすすめられ、あ!無理だなって思い退職しました。
お身体大丈夫ですか⁇
ひとみさんの勤めてる会社には妊婦さんにも苦じゃないような部署に異動できたりしますか??

ひとみ(。・ω・。)

コンビニも立ちっぱなしですよね。
私は会社員ですが、産休を取るのには1年以上勤めていないといけないみたいでとれませんでした...

ひとみ(。・ω・。)

工場しんどいですよね。
私も異動を進められましたが、残業も同じくらいあり、工場も変わるので通勤に片道1時間以上だったので退職しようかと思っています(´•ω•̥`)
異動できますが、妊婦さんには辛い立ち仕事に変わりはないので辞めようかと...