※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
家族・旦那

離婚に応じてくれません。別居して5ヶ月ほど。性格の不一致でわたしから…

離婚に応じてくれません。


別居して5ヶ月ほど。
性格の不一致でわたしから言い出し、別居しています。

どちらも有責ではないため、
旦那側も親権取られるのが嫌だからか、世間体のためか夫婦関係は破綻しているのに離婚してくれません。

わたしは離婚のための話し合いをしたい、
旦那は復縁のための話し合いをしたいで
話し合いの場すら持てていません。
顔も合わせたくないですが‥。

子どもには週に一回か、2週間に一回会いにきてます。


できれば協議離婚で済ませたいのですが、
応じてくれないとなるともう調停を申し立てるしかないのでしょうか?

あちら側の親とも諸事情により会いたくないので、
第三者を介すことが難しい現状です。

コメント

deleted user

相手が応じなければ調停になるかと思います。

ママリ

調停するしかないと思いますが、決着着くの難しそうですね💦
だいぶ前ですが2回やりました。。