※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で熱が出ています。病院に行けず悩んでいます。旦那が母乳やめてミルクにして薬を飲ませたいと言っていますが、飲ませる間隔がわかりません。子供にかまってあげられず申し訳ない気持ちです。


風邪をひいてしまいました😷

症状としては、熱と頭痛があって
くしゃみや咳とかは出てません。
朝起きて熱測ったら37.6℃で
カロナールがあったので飲んで少し寝たのですが
少しまえに熱測ったら38.3℃にあがっていて
今測ったら37.6℃に下がっていました。

旦那は仕事に行ってていないし、
病院ももう午後だから空いてないし、
子供連れてなんて行けそうにないし…。

これからまた熱あがるのかなー😭

旦那は母乳やめてミルクにして薬飲んだら?って言うんですが、その場合どれくらい間隔あけたらいいのかわからないし。

せっかくのクリスマスなのになにやってんだ、わたし😢
ちゃんと予防してたつもりなのに。

わたしがずっと横になってるから
最初は子供も遊んでほしいのか喋ってたけど、
寝てしまった😔 かまってあげれなくてごめんね😔

コメント

ちょこむ

とりあえず寝るのが一番です(>_<)
お子さんもまだ3ヶ月なら一緒に寝てくれるので、
温かい格好して寝てください(゚o゚;;
私も熱出したときミルクにして薬飲んだら?って言われましたが、
飲む気になれず寝て治しました(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    念のためマスクして一緒に寝てます😔

    薬は飲む気になれないですよね😢
    完母だから余計に思ってしまいます。
    とりあえず今は熱下がってるので様子みて
    またあがって下がりそうになかったら
    薬は考えようと思います😭

    • 12月24日
coppi♡

育児中の風邪は本当参ってしまいますよね(TT)

カロナールは、熱が上がりきる前に飲むのは効果ないそうですよ。
熱が出るのは、体の中に入ってきたウイルスをやっつける為なので、食事が取れないか、高熱の時以外は飲むのをオススメしません( ๐_๐)〣

とりあえず今は風邪を治すことを優先に、
母乳にしてもミルクにしても、赤ちゃんが欲しがる時で大丈夫だと思います!

お子さんと寝れる時にたっぷり寝て、ゆっくり休んでください(TT)
お大事に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳知らなかった😂
    もしまたあがってきたら考えます😔

    ありがとうございます😂
    早く治ってほしいので、
    極力寝てるようにします。

    • 12月24日
ひなママ

私もまさに今ツライ風邪を引いてしまいました(;_;)
何がツライかって子どものお世話がうまく出来ない自分がツライですよね!
昨日39℃まで出てカロナール飲んだら何とか下がりましたよ(;´Д`)
(^ω^)さんもはやく治るといいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あらら、一緒ですね😂
    ほんとそれです。自分が辛い…😂

    今なんとか36.5℃まで下がりましたが
    またあがってきそうで怖いです(笑)

    • 12月24日