※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

声のかすれや声帯炎について相談です。仕事は医療職で、風邪症状があります。お休みを取るか悩んでいます。声が出にくく、出勤するか迷っています。

声のかすれ、声帯炎について

以前も質問させていただきました^ ^



咳喘息の様な症状が出て、11/6頃から声のかすれ、
その後声帯炎で全く声が出なくなりました。

昨日からようやく少し出だしたのですが、かすれて普段通りには喋れない感じです。
仕事は医療職です。風邪症状のある人がいると、やっぱり気になりますよね?😥
ずっとお休みをもらうのも罪悪感でいっぱいで、出勤したい気持ちもありますが、気にする人も多いだろうなと迷っています。
仕事は、先週いっぱいお休みをもらっています。



①気になるor気にならない
②声枯れがましになるまで休むor明日から出勤する


いいね と コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

①気になる     

ままり

気にならない    

ままり

②声枯れがましになるまで休む

ままり

明日から出勤する  

はじめてのママリ

私も咳喘息で声枯れしてます😂同じことで悩んでました💦

私は明日の朝の症状次第で出勤するか決めることにしました😣

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます^ ^

    同じですね💦
    ガサガサ声で、時々声が裏返ったり、普段通りに話せません🥲
    体は元気なのに、声だけで休んで良いのか、いまだに悩んでいます。。笑

    はしめてのママリさんはどうされますか?^ ^

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、咳止まらず声枯れもするので休みました💦

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    職場上司に、「声以外の体調自体は問題ない?何か聞かれたら 風邪気味で、、、と言って頑張って下さい」と言われました笑
    ガサガサ声ですが、無理矢理声出してます😂

    やっぱり声を出さないのが一番だと思うので、はじめてのママリさんお大事にしてくださいね🥺✨

    • 11月14日