※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喉の痛みや涙目、腹筋の痛みを伴う激しい咳で、子供が悩んでいます。処方薬が効果なく、小児科でウイルス性と判断されました。加湿や飲み物で対処中です。明日受診予定です。

昼も夜も咳が出てつらそうです。元気だしご機嫌ですが、とにかく咳が出ます。鼻水が喉に落ちて絡んでむせるようですが、乾いた咳もあるような?
夜起きちゃうのもかわいそうだけど、とにかく咳が多くて腹筋も痛いんじゃないかなとか喉が痛くなりそうだし涙目になったりしてて心配です😭

お子さんの鼻水と咳がひどい時の処方薬、何を出されましたか?カルボシステインとアスベリン散を2週間以上飲んでますが全然きいてる気がせず、悪化し続けてるような💦

最初は発熱からの鼻水と咳で、ウイルス性でしょうと小児科は判断したみたいです。
だからか抗生剤は出ませんでした。

家ではとにかく小まめに鼻を吸って加湿してむせたらお茶を飲ませてます🥲
また明日受診予定なので、みなさんのご経験を教えていただけたら助かります😭

コメント

みん

RSとかじゃないですかね?💦💦鼻から検査されないとわからないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏RSだとわかっても薬は変わらないので、未就園児ということもあって検査は必要ないという判断のようです💦

• 11月13日
  • みん

みん

下の子がいると、ちゃんと検査してほしいですよねー!

うちは下の子が3ヶ月になる前に上の子が咳と鼻水がすごく、4歳だったので検査されなかったのですが多分RSで、数日後に下の子がRS陽性になりました😇💦移りやすいし、小さいうちは怖いので気をつけてくださいね!

• 11月13日